森敬太、スカート・澤部渡、西村ツチカらが激論!一年のベストトピックを決める、トーベヤンソン・ニューヨーク・アワード2019

・口ロロ以来の

澤部:新人で思い出した! ビックスモールンに新人が加入しましたね!

森:今年最大の芸能ニュースだ!

西村:口ロロにいとうせいこう電撃加入以来の衝撃でしたね。

一同:(笑)。

森:コンビ名で2人を表して完結してるのにさ。

澤部:そこに、突然中肉中背の若者がですよ(笑)。

西村:「ン」の部分じゃないすか。

森:入れる方も入れる方だよな。

澤部:最初は弟子入り志願で来たみたいですね。

森:ルナティックじゃん。

澤部:そしたら、そのまま加入を打診されて3人編成に(笑)。

森:登場人物全員土台からバキバキに揺らいでるけど、とりあえずはみんなが幸せになった感じがするね。一部のイソップ童話に感じる読後感と似た感情が胸に。


・真造圭伍ブラジリアンワックスにハマって電子レンジを破壊

澤部:ここに書いてある「真造圭伍ブラジリアンワックスにハマって電子レンジを破壊」、詳しく聞きたいんですけど(笑)。

森:この前、僕と西村くんも出演したトークイベントで会った時に、控室で急に真造くんがケツ毛を引っぱがすとかむしり取るだとか猟奇的な話を始めてさ。一瞬で空気が変わったね。

一同:(笑)。

西村:出番の1分前くらいまでその話してましたよね。痛くない、むしろ気持ちいいとか言って。

金子:自分でやってるんですかね?

森:そうそう。ワックスを電子レンジでチンして柔らかくするらしいんだけど、「電子レンジ壊れちゃったんですよ」って言ってて(笑)。

一同:(笑)。

西村:レンジの反乱ですよ。ケツ毛抜くために俺は電磁波を出してるんじゃないって(笑)。
森:真造くんの家の電子レンジはロボット三原則に耐えきれず、自らの回路を破壊したと思うんだよ。「もう人間を傷つけることはできない……」って(笑)。

mochilon:HAL 9000みたいにエラー起こした可能性もありますね。

一同:(笑)。

森:それで「電子レンジ壊れたからワックスできないじゃん」って話になって、出てきたのがコンビニでワックスをチンしてその場で股間に塗りつけるという解決策(笑)。

一同:(笑)。

mochilon:本物の狂人だ!

森:「持って帰ってきてから塗ったらいいんじゃないの」って言ったんだけど、「固まるからその場で塗らないと無理ですよ!」って(笑)。取り憑かれた人の発想はやばいなと思ってさ。

大臣:持って帰ったら消費税8%、その場で塗ったら10%ですね。ある種のイートイン脱税ですよ。

一同:(笑)。

森:肛門周りの毛でも消費といえば消費だもんね。

西村:真造くん、森くんに助け求めて「でも森さんも陰毛抜いてますよね?」って。森くん「俺は抜いてない、剃ってる」って突き放してて。しょーもない会話(笑)。

澤部:くだらねー!(笑)。

大臣:知性ゼロですね。

西村:「でも剃ってたらチクチクしませんか?」って(笑)。

森:まだ粘ってきてたよね。

大臣:この手は絶対離さないぞという強い意思を感じますね。

西村:それで時間いっぱいになってめちゃくちゃ真面目な顔して人前に出ましたね。

午前0時、重なる長針と短針。4時間に渡って押し寄せた余談に次ぐ余談から顔を上げ、来年こそ音楽方面で成果物を作ろうと毎年のセリフと共にTJNY達はそれぞれの帰路につく。頬を撫でる11月の風は冷たく、白い吐息にさっきまで話していたメンバーと生島ヒロシの顔が代わる代わる浮かぶ。後ろ髪を引かれながら2万マイルの静寂に足を踏み出し、他には夜があるだけ。なりたいな、なりたいな、バスケットボール選手になりたいな。トーベヤンソン・ニューヨーク・アワード2019を受賞したのは、ビックスモールンの新メンバー、グリ氏です。(森)

漫画家・西村ツチカによる「ビックスモールンの新メンバー、グリ氏」のイラスト。(Illustration by Tsuchika Nishimura)

Keita Mori|森敬太
京都府生まれ、デザイナー/アートディレクター。書籍、CDなどの装丁を多数手がけながら、2011年から自主制作漫画レーベル「ジオラマブックス」を主宰、漫画誌「ユースカ」を発行。2017年、合同会社飛ぶ教室を設立する。Instagram : @m_o0_ri


RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE