17歳の天才ラッパーLEXが信じる「自分」という存在

―そこから少し離れた質問なのですが、LEXさんってテレビは見ますか?

LEX:テレビはあまり見ないですね。昔自分の家が、他の人に占領されてしまったことがあったんですよ。その時にテレビは1階にあったんですけど、僕らは2階にどかされてしまって。そのころからテレビは見なくなりましたね。だんだんと家の主が移り変わって行って、最終的に僕らが出ていくことになって。びっくりですよね(笑)。

―そんなことがあったんですね……。映画はどうですか?

LEX:映画はめちゃくちゃ大好きで、暇があったら今日映画館で何やってるのかなとか。立体音響が好きで、ミュージカル系の映画はIMAXで見るようにしています。右左でしっかりパン振りされていているんですよ。『アナと雪の女王2』もIMAXで見て感動しました(笑)。

―音楽を聴くのはストリーミングが常だとは思うのですが、CDでは聴きますか?

LEX:小学校ギリギリの時に、TSUTAYAに行ったことがあるくらいですね。そこからはiPodが出てiPhoneが出て、ストリーミングになりました。

―それは完全に時代ですね。自身が発表する場としてはどうでしょう?

LEX:みんなが使っているし、ストリーミングの方が聴きやすいと思うので、これからもストリーミングですね。

―これからの未来の想像はしていますか?

LEX:していないですね。この先に何があるかあまり考えたことがなくて。ずっと今を生きている感覚ですね。未来を考えて生きると今を生きられないというか、そのほうが人生が鮮やかに見えるというか。常に選択は今の自分が選ばないといけないので。



―“LEX“というアーティストがどうなっていくのか、に関してもあまり考えていないですか?

LEX:LEXの今後の活動としては、2、3年先のことまで考えています。作品のことばかりで、規模とかも実はそこまで考えていないんですけど。この先、僕が曲を出して聴く人が聴くテリトリーがどう進化していくのか、動かしていけるのかはたまに考えたりもします。

―最後に、LEXさんの中でかっこいいとダサいの基準はどこにあると思いますか?

LEX:自分に嘘をついている人は、ダサいですね。その嘘がバレるかバレないかっていうのはどうでも良くて、自分にだけは嘘をついちゃいけないなと。逆にかっこいいなと思うのは、自分を三人称の視点で捉えられることですね。でも音楽に関しては、みんなかっこよく聴こえますけどね(笑)。



<リリース情報>



LEX
『!!!』

リリース日:2019年12月11日(水)
レーベル:Mary Joy Recordings

=収録楽曲=
1. STAR
2. THUNDERSTORM!!
3. Bust down
4. DIE IN YOUR ARMS
5. ALIEN
6. GUESS WHAT? ft. XakiMichele
7. B.B.SIMON
8. RUN!! ft. SOG
9. FLASH! ft. Hezron
10. Super
11. ihate pussyboy&badbitch ft. AJAH
12. RockFord Hills
13. CLEOPATRA

LEX Twitter:https://twitter.com/lex_zx_lex_0
Instagram:https://www.instagram.com/lex_zx_lex_0/
SoundCloud:https://soundcloud.com/lex3_zzz_0

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE