04 Limited Sazabys、打首獄門同好会が激突 「LIVE REDNIQS」レポート

アンコールではフォーリミとDJ浅井博章がまさかのコラボ!?

「大切なときにいつも力を貸してくれるFM802ありがとうございます。次はレディクレですが、我々は去年やらかしてしまったので(笑)(=HIROKAZ(Gt)のインフルエンザ発症により出演キャンセル)、今年は爆発したいなと思ってますので、そのときはまた遊びに来てください! 最近、サウナとか銭湯によく行ってて、何が好きってすごい浄化される気がして。みんなにとっても音楽を浴びる時間が、こびりついたネガティブをごっそり落とす時間になってたらいいなと思うし、心が折れそうになったときは、我々でも打首でも、音の世界に飛び込んで、現実逃避しながら戦ってください。勝手に考え過ぎて、勝手に落ち込んで、勝手に先回りして被害妄想で傷ついたり……そんな時間は今日でおしまいです。言葉に出したり行動して、やっと人生は動き出します。考え過ぎて、考え過ぎて、自分が何なのか分からなくなってる、大阪のあなたに捧げます。自分自身に生まれ変われ~!」


Photo by Kazuki Watanabe

アンコールでは、胸を揺さぶるメッセージとともに放った「Squall」が問答無用に突き刺さる中、浅井が「素晴らしいライブをありがとうございます!」とステージへ。「浅井さんには借りがあるじゃないですか。去年、我々がレディクレをキャンセルして、そのステージのその時間に浅井さんがDJをやってくれて。ホントにありがとうございます! だから今日は浅井さんと一緒に何かやらないと気が済まない!!」とGENが持ちかけ、「もう1曲やっていいですか皆さん!?」と浅井がクラウドサーフでフロアに発生したサークルの中心へと運ばれる。そこで、「僕がフォーリミを初めて知った思い出の曲を」と浅井の曲紹介から「Remember」へ突入! サークルの中心で歌い上げるものの、みるみるうちにオーディエンスに飲み込まれる浅井(笑)。終わった後はクラウドサーフでステージに運ばれかけていた浅井だったが、GENの悪ふざけでまたフロアに戻され(笑)、トドメの予期せぬおかわり「Remember」には、オーディエンスも思わず大興奮!

最後は、「(汗で)ベチャベチャや! でも、みんなのおかげで楽しい1日になりました!!」と語った浅井の音頭のもと、打首獄門同好会も呼び込み全員で記念撮影へ。そして、2組をステージから送り出した後は、浅井が最後の挨拶を。

「皆さん楽しんでいただけましたか!? 番組は終わってしまいましたけど、その想いを新しい番組(『EVENING TAP』『SUPERFINE SUNDAY』)でも受け継いで、ロックをいっぱいかけてるんで。今日は最後までお付き合いいただき、ありがとうございました! まだ息が切れてるんだけど(笑)、今日は素敵な夢が見られそうです」

そう想いを伝え、『REDNIQS』のタオルを掲げてステージを去った浅井に、満場のオーディエンスからは惜しみない拍手が送られた。

なお、この日のライブ音源とインタビューは、11月24日(日)21:00~より『802 BINTANG GARDEN』にてオンエアされる。

取材・文=奥“ボウイ”昌史
撮影=渡邉一生(SLOT PHOTOGRAPHIC)
写真提供=FM802

11月24日(日)21:00〜22:00 802 BINTANG GARDEN
LIVE REDNIQS After Party
◇DJ=浅井博章
◇GUEST=04 Limited Sazabys/打首獄門同好会
11月19日(火)に開催された「REDNIQS」最後の番組イベント「LIVE REDNIQS」のとれたてライブ音源を中心にラジオでAfter Party開催。さらに04 Limited Sazabys GEN、打首獄門同好会 大澤敦史、そしてDJ浅井博章のスペシャルインタビューも。ライブに参加したアナタも、そうじゃないアナタもツーステ、ヘドバンの準備をして番組にそなえよう。
radikoで聴く→http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20191124210000

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE