「Yamaha Acoustic Mind 2019」レポート、アコースティックの可能性を広げた一夜

全国5カ所でアコースティックの魅力を伝えてきた出演者たち

元キマグレンのISEKIが総合プロデューサーを務めるヤマハアコースティックギターの祭典「Yamaha Acoustic Mind 2019」 が、11月3日に東京・品川インターシティホールにて開催された。ISEKIプロデュースとしては6回目の開催となる今年は、イベント名の通り、東京のみならず、名古屋、大阪、福岡、広島の5都市を巡り、各地にゆかりのあるゲストアーティストを迎え、地域に密着したスタイルで展開された。ここでは、最終公演となる東京・品川インターシティホールでの様子をお届けする。

会場ロビーでは、サイレントギターからボディが小さく設計されたアコースティックギター、イベント出演者の愛用ギターなど様々なギターを展示し、気軽に触れることができる体験会も実施。来場者が思い思いにギターに触れ、アコースティックギターの幅広い表現力や可能性を指先から耳まで存分に感じていた。



定刻になり会場が暗転すると、磯貝サイモンの軽快なピアノに合わせて出演者のAnlyと大石昌良、さらにイベントの総合プロデューサーISEKIら全員がステージに登場。ISEKIの「品川―!」の一言で、会場からは歓声と拍手が起こり、ISEKIの楽曲「Workman」を4人で演奏。アコースティックギターとピアノのマイルドなサウンドの上に、4人の歌声が伸び伸びと広がっていく。曲が終わると、ISEKI一人のみがステージに残り、「今日はゆっくりと、このヤマハギターの音を楽しんでいってください、よろしく」と語ると自身の楽曲「PROMISE」を披露。アルペジオが印象的な曲のため、ヤマハのギターLL36の魅力である低音から高音のバランス良さが綺麗に鳴り響いて聞こえ、情熱的な力強さをリアルに表現できるギターだと痛感するとともに、彼のアコースティックマインドを感じ取ることができた。 


RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE