DOWNLOAD JAPAN主催者が語る2020年の展望「ヘッドライナーの名前を聞いたら驚くと思う」

2020年3月29日に開催される「DOWNLOAD JAPAN 2020」



「DOWNLOAD JAPAN 2020」はどうなる?

ー来年のダウロード・ジャパンのテーマは何なんでしょう?

モダンで多彩ってことかな。昔ながらのクラシックなものもみんな大好きなのは知ってるけど、次はより現代に近いバンドが出てくる。ロックなのは間違いないけどね(笑)。

ー最後にLIVE NATION JAPANの今後のヴィジョンを聞かせてください。

ダウンロード・ジャパンはクリエイティブマンとパートナーシップを結んで進めているプロジェクトなんだけど、日本でのパートナーを大事にしながら会場に足を運ぶファンのことを第一に考えたコンサートを主催していきたい。規模を問わずにね。そのためにはユーザーとのつながりを作ることも大事だし、データを活用したマーケティングも大切になってくる。でもそれ以上にもっといろんなアーティストを日本に招聘するということが、我々にとって明快なゴールなんだ。逆に日本のバンドやアーティストが海外に出ていくお手伝いもできればと思っているよ。

<INFORMATION>



DOWNLOAD JAPAN 2020

日程:2020年3月29日(日)
会場:幕張メッセ
※詳細は近日発表
企画・制作・招聘:Live Nation Japan・Creativeman Production
https://www.downloadfestivaljapan.com/ja

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE