爪切男『死にたい夜にかぎって』連続ドラマ化&文庫本化、解説文はアイナ・ジ・エンド

『死にたい夜にかぎって』の連続ドラマ化&文庫本化が決定した爪切男

爪切男のエッセイ『死にたい夜にかぎって』が、来年初春に連続テレビドラマ化が決定、さらに11月15日文庫本の発売が決まった。

作者である爪切男は、同人誌即売会・文学フリマでは『夫のちんぽが入らない』主婦こだまらと「A4しんちゃん」というユニットを組んで活動。頒布した同人誌『なし水』やブログ本は、もの悲しくもユーモア溢れる文体で実体験を綴る“野良の偉才”、己の辱を晒してデビューを果たした。「日刊SPA!」での連載エッセイ『タクシー×ハンター』。その中でも特に人気の高かった「恋愛エピソード」を中心に、大幅加筆修正のうえ再構築したのが『死にたい夜にかぎって』である。

連続ドラマ化について、爪切男は「この作品を発売してから、夢のようなことが次々と起き、壮大なドッキリがずっと続いているような気分です。今回の映像化の話も嘘だと思っています。本当に映像化されたら、私はもう一度人を信じることができるかもしれません」とコメントを寄せた。

また、連続ドラマ化決定を記念して、11月19日に文庫本発売が決定。本作に感銘を受け、繰り返し何度も読んだという、愛読者のBiSHのアイナ・ジ・エンドが解説文を寄稿する。さらに単行本の表紙イラストを手がけた、人気漫画家・ポテチ光秀氏による書下ろし四コマ漫画、作者・爪切男が新たに執筆する“あとがき”が収録するといった、豪華な内容となっている。



<作品情報>



爪切男
文庫本『死にたい夜にかぎって』

発売日:2019年11月19日(火)
価格:本体650円(税抜)

文庫本 amazon予約リンク:https://www.amazon.co.jp/dp/4594083447 

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE