UFC会場に現れたトランプ米大統領、ファンの反応は?

マディソン・スクエア・ガーデンに現れたトランプ米大統領(Photo by Vanessa Carvalho/Shutterstock)

米ワシントンDCで開催されたワールドシリーズ第5戦ワシントン・ナショナルズ対ヒューストン・アストロズの試合で、ドナルド・トランプ大統領は盛大なブーイングを受け、「奴を監獄にぶちこめ」という野次で迎えられた。そして現地時間11月2日、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催されたUFCの試合でも、同じ場面が繰り返された。

だが大統領の息子たち、ドナルド・トランプ・ジュニア氏とエリック・トランプ氏に言わせると、彼らの父親がアリーナに入場した時にマディソン・スクエア・ガーデンの観客席から聞こえてきたのは、大声援と歓声以外の何物でもなかったという。



ドナルド・トランプ・ジュニア氏はTwitterで、観客のリアクションに対する英BBCの事実に基づく報道を「フェイク・ニュース」だと一蹴した。



「フェイクニュースはいつまでたってもフェイクだ。なぜ君たち左派の連中はあんな映像を流すのか? 私もニューヨークシティのど真ん中、あの場所にいたが、圧倒的にポジティヴだった。素晴らしい反響だった。(左派の連中は)いつも客観的なフリをするのをやめてほしい」

エリック・トランプ氏もあれはブーイングではなく、観客は「トランプ、USA!」と連呼していたのだとツイートした。



「くだらない。あなた方は最低の嘘つきだ。観客は『ドナルド・トランプ、ドナルド・トランプ』と叫んだ後、『USA、USA』と連呼していた。ダナ・ホワイト(UFC代表)も、今まで見た中で最高のUFC入場シーンだと言っていた。2020年の大統領選で再選して、あなた方マスコミに恥ずかしい思いをさせてやるのが待ちきれない」

女性のプロ総合格闘家でトランプ支持者のタラ・ラローサ氏も、この日のイベントの動画を投稿。「ポジティヴな反応だった」とツイートしている。



おそらく、大統領は確かに、ソーシャルメディアで出回っている大半の動画よりかはマシな反応を得たのだろう。スポーツイベントに足を運んだことのある玄人ファンならご存知のように、騒がしい少数派が大声でブーイングするとアリーナ全体に響き渡り、会場全体の印象をゆがめてしまうことがある。

だが、父親がブーイングされたことを「フェイク・ニュース」だと言う息子たちの発言は、それこそ文字通りフェイクではあるまいか。

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE