ZIGGY結成35周年の現在とその先へ、復帰後最大規模の全国ツアー始動

TOUR2019 ROCK SHOW season3「GET THE FxxK OUT‼︎」で全国ツアー中のZIGGY

ZIGGYが、10月14日に東京・Zepp DiverCity Tokyoにて、ZIGGY TOUR2019 ROCK SHOW season3「GET THE FxxK OUT‼︎」の2日目の公演を行った。全26曲を駆け抜けた本公演をレポートする。

本ツアー「GET THE FxxK OUT‼︎」は、2019年5月に森重樹一(Vo.)が声帯ポリープの切除手術を行なってから初となるツアーであり、新シングル『I STAY FREE FOREVER』を提げて年内までに全国を廻るというもの。2017年の復帰後、最大規模となるZIGGYのツアーを目撃すべく、会場には多くのファンがかけつけた。

会場に入ると正面には、「ZIGGY」の文字の照明が大きく照らされている。17時を廻ると、客電が落ちSEと手拍子の中メンバーが登場。CHARGEEEEEE...(Dr.)の煽りに会場が大歓声で応えると、真っ赤な衣装に身を包んだ森重が姿を現した。ライブは、ニューシングル『I STAY FREE FOREVER」の「ここから消え失せろ」からスタートし、一気に会場が火を吹いたように盛り上がっていく。

楽曲の魅力はもちろん、森重樹一(Vo.)の目で見てもロックが伝わってくるその姿が観客を釘付けにする。そうして会場を大きく使ってパフォーマンスをしながらも、1人1人に歌っているようにも見えるのが森重の魅力だ。ZIGGYはメンバーの入れ替えがかなりあるバンドだが、今回のツアーでは森重、CHARGEEEEEE…、カトウタロウ (Gt.)、Toshi (Ba.)、今井隼(Key.)全員のグルーブがかなりマッチしているように感じた。各々の魅せるソロでも会場は大きな歓声を上げて盛り上がった。


タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE