ビートルズファンにおすすめグッズ7選

D Adams/Daily Sketch/Shutterstock

熱狂的なビートルズマニアの人も、最近になって興味を持ちはじめた人も、「オブラディ・オブラダ〜」と歌わずにいられない、素敵なビートルズグッズを紹介。

ビートルズが存在しない別世界を描いたダニー・ボイル監督の最新作『イエスタデイ(原題)』の劇場公開を記念して、ローリングストーン誌が最高のFAB4グッズを徹底調査。私たちが生きているこの世界にはビートルズがいてくれたおかげで、かなりイケてるグッズから鳥肌モノ、さらには面白おかしいものに出会えた。すべてのグッズを見つけるのは無理だが(国と世代を越えたビートルズマニアを考慮すると、それはとても不可能だ)、綿密な調査によってファンならぜひとも手に入れたいグッズを発掘できた。

CD、靴下のボックスセット、レゴ、挙げ句の果てにはジュークボックスまで(金に糸目はつけない、という方はぜひ!)。ビートルズマニア度はさておき、ローリングストーン誌がすべての世代のビートルズファンのためのグッズをセレクトした。同僚にイエローサブマリンのレゴを自慢するもよし、ターンテーブル用滑り止めマットでレコードプレーヤーをカッコよく見せるもよし、完璧に稼働するサージェント・ペパーズのジュークボックスで大切な人をイラっとさせるもよし。どんな熱狂的なビートルズマニアにも気に入ってもらえる、楽しくて斬新なアイテムが見つかるはずだ。

1. ザ・ビートルズBOX
sample
Courtesy of Amazon


ボックスセットのないビートルズのグッズリストなんてあり得ない。何らかの理由でビートルズの全作品を持っていない、あるいはCDやレコードコレクションを新しいものにアップデートしたい、と思っている人に自信を持ってザ・ビートルズBOXをおすすめしたい。「オリジナル・スタジオ・レコーディング」とも呼ばれるビートルズBOXは、全スタジオレコーディングのオリジナル音源に加え、アルバム未収録曲のマスターコレクション2枚とボーナスDVD1枚がセットになっている。ビートルズファンやコレクターにうってつけのプレゼントだ。

CDやDVDに加え、このセットには完全未発表の写真やアルバムに関するメモも含まれているため、ビートルズのメンバーが考えていたことをより深く理解するヒントになる。特別なボックスセットのアルバムはすべてロンドンのアビーロード・スタジオで収録されたものだから、録音クオリティもトップレベルだ。
The Beatles: The Original Studio Recordings

2. サージェント・ペパーズのレコードキャリアケース
sample
Courtesy of Amazon

Crosleyのビートルズ版レコードキャリアケースは、ビートルズのレコードのボックスセットを買った人にも、すでに全部のレコードを持っている人にもぴったりのアイテムだ。最大30枚のレコードが収納可能で、丈夫な金属と耐久性に優れたビニール素材のケースが移動中も大事なレコードを守ってくれる。

レコードを持ち運ぶ予定がなくても、このキャリーケースにお気に入りのレコードコレクションを収納し、レコードプレーヤーの隣に置いておくだけでインテリアとしても最高だ。ビートルズ以外のアーティストのレコードは入れてはいけない、なんて細かいことは言わない。ケースに収納するレコードの半分以上がFAB4のレコードであればOKだ。


Translated by Shoko Natori

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE