逝去したクリームのジンジャー・ベイカーをポール・マッカートニーやフリーなどが追悼

クリーム時代のバンドメイトだった故ジャック・ブルースの家族は、「ブルース家はジンジャー・ベイカーの家族、友人、ファンにお悔やみを申し上げます。愛憎が混在する友人関係でも、ジンジャーはジャックにとって兄のような存在でしたし、二人のケミストリーは見事なものでした。ジンジャー、安らかに眠ってください。あなたは時代を超越した偉大なドラマーの一人です」と、ベイカーの死を悼む声明を出した。

エドガー・ライト(Twitter)
音楽の巨人ジンジャー・ベイカー、安らかに眠れ。クリーム、ザ・グラハム・ボンド・オーガニゼーション、アレクシス・コーナーズ・ブルース・インコーポレイテッドの多すぎるほどのお気に入り曲の後ろで響くビートの主よ(ドキュメンタリー映画『Beware of Mr Baker(原題)』を見てない人は今すぐチェックだ)。

ブライアン・ウィルソン
ジンジャー・ベイカーが他界したと聞いて残念だ。彼は偉大なドラマーだったし、あの頃の私たちはみんなクリームのファンだった。「Sunshine of Your Love(原題)」は最高の一曲だった。愛と慈悲を、ブライアンより」

ジェイ・ワインバーグ(Twitter)
ジンジャー・ベイカー、ありがとう。

ホークウインド(Twitter)
このニュースは本当に、とても悲しい……ジンジャー、高く飛ぶんだ! お前は唯一無二で本物のレジェンドだ……お前と一緒に仕事できて俺たちは本当に光栄だった……安らかに眠れ。

ラッシュ(Instagram)
若い頃、自分よりも大きいと感じたドラマー、誰よりも大きな影響を受けたミュージシャンはジンジャー・ベイカーだけだった……1968年6月5日にマッセイホールで見た、故ジャック・ブルースとエリック・クラプトンと一緒のクリームのライブの素晴らしさは絶対に忘れない。彼は天才ロックドラマーの走りで、その素晴らしいレガシーは生き続ける、ジンジャー家の人々、友人、ファンに心からお悔やみを申し上げる。

クエストラヴ(Instagram)
怪物的なリズム職人よ、ゆっくり休んでくれ

Translated by Miki Nakayama

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE