あいみょん、原点である路上に立ち返った「空の青さを知る人よ」のMVを解禁

「空の青さを知る人よ」のMVを公開したあいみょん(Courtesy of Warner Music Japan)

あいみょんが10月2日にリリースする9thシングル「空の青さを知る人よ」のミュージックビデオを公開。2018年の「満月の夜なら」でもタッグを組んだ映像制作チーム・The 16.が再びディレクションを務めている。

MVは、撮影青空広がる快晴の中、オールロケにて撮影を実施。あいみょんのシンガー・ソングライターとしての原点である路上に立ち返り、ギターを弾いて歌う素朴な姿が描かれ、「空の青さを知る人よ」の楽曲の世界観がモノクロとカラーの世界の中でシンプルかつどこか切なさ含んだ形で存分に表現されている。本映像の完成に際して、あいみょんとThe 16.からのコメントも届いた。



■ あいみょんコメント

何故か気ままに歌う少年になりたくなりました。

とても空と太陽が似合う楽曲なので、

晴れて良かったなあ、としみじみ。

The.16との久しぶりのMV、

晴れて、解禁です。

■ The 16.コメント

今回は路上に立ち返ります。あいみょんがギターを弾き歌うことで場を変えていく強さを見てください。

先週9月13日からは「空の青さを知る人よ」の先行配信もスタートしており、各サイトにてチャート上位を獲得中。また、同楽曲が主題歌に起用された長井龍雪監督のオリジナル・ストーリー長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』も10月11日より全国公開される。映画の本編映像を使用した特別版のMVも既に公開中だ。





<リリース情報>

あいみょん
「空の青さを知る人よ」 
2019年10月2日(水)発売
WPCL-13107
定価:¥1,000(本体)+税

収録曲:
M1.空の青さを知る人よ
M2.葵
M3.空の青さを知る人よ (Instrumental)
M4.葵(Instrumental)

■ 特典情報
「空の青さを知る人よ オリジナルクリアファイル」(A5サイズ)
※特典クリアファイルは数に限りがございます。無くなり次第、配布終了となります。
※一部お取り扱いの無い店舗がございますので、各特典に関する詳細は各店にご確認ください。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE