TOSHI-LOWとチバユウスケがビール片手に語り合う

左から、チバユウスケ(The Birthday)、TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)

2018年3月より放送・配信されている音楽トーク番組「GYAO!CLUB INTIMATE」。GYAO!とJ-WAVE(81.3FM)によるコラボレーションによるアーティスト同士の対談形式の番組で、J-WAVEで毎週金曜日の23時〜23時30分に放送された後、GYAO!にてオフショットや対談の様子を収録した動画が放送終了後の23時30分から配信される(翌週水曜日の同時間にも別内容のものが配信される)。

今週からは2週にわたってBRAHMAN/OAUのTOSHI-LOWとThe Birthdayのチバユウスケという日本のロック界を牽引してきた2人が出演。本記事では、GYAO!で配信された第1回目の動画を紹介する。



チバの乾杯を皮切りに始まった今回の放送。8月に山口県で開催されたロックフェス「WILD BUNCH FEST. 2019」での共演以来だという2人は、フェスでの思い出話からトークをスタート。今回の出演が約10年ぶりのJ-WAVEだというチバに、TOSHI-LOWが「どうせ(前に出たときに)暴れたんでしょ」と笑いかけるなど、終始楽しげに進行していった。

その流れから話題は、フェスの会場などで他のバンドマンとどう接しているかという話へ。TOSHI-LOWは、チバが前よりも飲み会やライブ会場で話かけやすい雰囲気になったと話した。チバは「穏やかに暮らしたいからね」とコメントする一方で、前から話しかけにくくはなかったと反論。TOSHI-LOWが前は「あっちいけよ」といった雰囲気があったと話すと、「そう見られてたとしても、それは知らないよ」と返した。しかし今ではお互い、フェスでも垣根なく話せるような雰囲気を作っていっているようだ。

そして、話題はお酒の話へ。「あればあるほど飲んじゃうんだよ」と話すチバは、一気に大量のお酒を買うのを辞め、お酒がなくなる度にいちいちコンビニに行くようにすることで、飲みすぎるのを防いでいるというエピソードを披露。TOSHI-LOWが、確かにチバのコンビニにお金を持たずに行く姿をよく見ると話すと、チバは「金を持たない人生だから」と言って笑った。

アルバム未収録のB面13曲を収録したアルバム『WATCH YOUR BLINDSIDE 2』をリリースしたThe Birthday。TOSHI-LOWは本アルバムが好きで何回も繰り返し聴いているという。フジイケンジ(Gt.)の加入でバンドの良い部分がより出るようになったと話すと、「昔、嫌いだったの?」とチバは意地悪そうに返した。

今回の、他では聞くことができない2人のトークはここまで。第2回放送では、2人の若い頃と比べての変化や共演時の裏話まで飲み会のようにリアルなトークがさらにくり広がられるとのこと。

GYAO! での次回の配信は、9月25日23時30分から。ぜひチェックしてみよう。

<番組情報>
J-WAVE81.3FM)『GYAO! CLUB INTIMATE』(毎週金曜 23時〜2330 ON AIR
https://gyao.yahoo.co.jp/special/clubintimate/?source=external.rollingstonejapan

GYAO!GYAO! CLUB INTIMATE』(毎週水曜/金曜 2330分~配信)
※スマートフォンでの視聴はアプリのダウンロードが必要となります。
URLhttps://gyao.yahoo.co.jp/special/clubintimate/?source=external.rollingstonejapan

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE