黒フェス2019レポ 松崎しげるが豊洲PITを黒き熱気に染める

「黒フェス2019〜白黒歌合戦〜」を開催した松崎しげる

松崎しげるが2015年より主催しているエンターテイメント音楽フェス〈黒フェス2019〜白黒歌合戦〜〉が、9月6日の「松崎しげるの日」に、東京・豊洲PITで開催された。

豊洲PITの場外エリアでは、毎年出店されるたいめいけんなどの飲食ブースの出店や、アメフラっシ、寺嶋由芙、IRabBitsらのミニライヴなどが行われ、開場前から多くの人が詰めかけた。

ウェルカムアクトとしてステージにまず登場したのは、竜馬四重奏。4人が和洋折衷な音色を響きわたらせると、続いて司会の伊津野亮と中村葵が登場。“King of Black”として呼び込んだ松崎しげる、そして本イベントの出演者全員が登場して開会宣言がなされ、満員の会場から大きな歓声が起こった。



トップバッターを務めたのは、ソロになってから初のフェス参戦だという渡辺美優紀。「皆さん、たくさん盛り上がりましょー!」と煽ると、「MilkyLand」、「Milky way」をキュートなダンスとともに披露。「みなさんの熱気がすごくて、楽しいです!」というMCの後、「Perfect Girl」で会場の一体感が高まっていった。



続いて登場したのは、東京ゲゲゲイ。ポップな新曲「日本アゲゲイ」で会場を盛り上げると、そこから一転「捧げたい」、「Sense of immorality」と表現力あふれるパフォーマンスへ。指定席の観客も思わず立ち上がりダンスに見入っていた。



純烈は「星降る街角」からライヴがスタート。MCでは、今年1月のメンバー脱退をも笑いのエネルギーに変え、しっかりと会場を盛り上げる4人。「Propose」では、酒井一圭、小田井涼平が客席までおりていき、11人と握手を交わすという場面も。最後は、DA PUMPTOMOに考えてもらったという「Junretsu no happy birthday」の振り付けで会場を大きく巻き込んだ。



続いて登場したのは、デビュー45周年を迎えた歌手大橋純子。代表曲「シルエット・ロマンス」を歌い上げると、その艶やかな歌声に観客は聴き入っていた。がんの治療を乗り越え、1年半ぶりのステージとなった大橋。「頑張って元気になります。ありがとうございました」と深々とお辞儀をし、ステージを後にした。



鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)は、「Miren」、「Life is SHOW TIME」、「Love Days」、「女々しくて」の4曲を披露。ぼんやりとした明かりの中で「Miren」を歌い終えた後、ステージにライトが当たると、そこには顔を真っ白に塗った鬼龍院の姿が。「白と黒を強調してみたら、ほぼMALICE MIZERでした」と、会場を笑いに包む。最後に「あの曲やらせてもらってもいいですか!」と「女々しくて」を披露すると、鬼龍院のステージ全体を使った全力のパフォーマンスに会場は大きく盛り上がった。



RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE