こぶしファクトリー、4周年記念公演で魅せたこぶし組との一体感

井上
「沢山の方が来てくださって、4年前のメジャーデビューの時より会場も大きくなって皆さんの声援も大きくなって、応援してくださる方もたくさん増えて、すごく嬉しいなと実感した時間になりました。私自身、成長したいなと思っていたところが成長できたりとか、まだまだだなって思うところもあるだろうし、でも泣かなくなったことがすごいなって思って。前よりポジティブになれてるんじゃないかなって思います。それはみなさんのおかげだし、メンバーが居てくれたからというのもあるだろうし、スタッフさんがアドバイスしてくれたり褒めたりしてくれたのもあると思います。これからも、どんどん成長できる人間でありたいなと思いました。今日はありがとうございました!  井上玲音でした!」

野村
「今日はありがとうございました! 「念には念(念入りVer.)」では初期の映像が流れたじゃないですか。それを見て、最初のお披露目が有明コロシアムだったんですけど、その時すごい緊張したことを思い出して。でも今日も違う意味で緊張したんですよね。同じ意味かもしれないんですけど(笑)。たくさんアルバム曲を歌ったり、「懸命ブルース」でカッコつけたり! 今日は楽しい1日だったなと思いました。本当にたくさんの方が来てくださって、たくさんの声援を送ってくださってありがとうございました! 野村みな美でした!」

浜浦
「今日は本編1時間半くらい、ほぼこぶしファクトリーのオリジナル曲だったんですよ。それでセットリストを組むこととかってあまりなくて。それがすごい嬉しかったです。このライブを通して思ったことは、本当こぶし組って一体感がすごいなって。だって皆さん年齢とか11人違うじゃないですか。それなのに、ここまでライブで一体感を出せるって素晴らしいことだなって。そういう場所にできてることが本当に良かったなって思いました! この一体感をこれからも守り続けて、皆さんと楽しいライブができたらいいなって思います。今日はありがとうございました! 浜浦彩乃でした!」

和田
「今回、みなさん来てくれてありがとうございました。1ヶ月後にアルバムが発売されるということで新曲5曲を披露しました。皆さんどうでしたか? 「アンラッキーの事情」担当和田です。ライブをやってみて感想なんですけど、楽しかったしかないんですよ(笑)。こぶしの単独ライブが久しぶりだったなって感じて。5人で10何曲っていうセットリストを組んでやるのが久しぶりだったので、あーライブやってるなーって。やっぱりライブ楽しいなーって思いました。そんな今日はメジャーデビューを5人で迎えられたということで、5色です!(ネイルを見せる)今日はとっても楽しかったです。ありがとうございました! 和田桜子でした!」

広瀬
「今日は豊洲PITでのライブということで、4年前にメジャーデビューをしたのも豊洲だったんですよ。4年前の今頃は、みんな泣きながら感想を言っているところだと思います(笑)。その時いたっていう人っていらっしゃいますか? ちらほらいらっしゃいますね。今結構メジャーデビューの時にいらっしゃった方が少なくてびっくりしたんですよ。それだけ新しいこぶし組の方が増えてきているんだなって思ってすごく嬉しいです。私たちの大好きな先輩チャオ ベッラ チンクエッティさんがここで解散ライブを行いまして、私たち見ていたんですよ。だから後方スタンディングの気持ちが分かるんですけど、大分小さく見えるんですよ(笑)。だから後ろの方まで歌声が届くように、今までありがとうの気持ちを込めて頑張りました。新アルバムの曲もやったし、盛りだくさんのライブで本当に楽しかったです。こんなに沢山の方とメジャーデビュー記念日をお祝いできたのは初めてなのでもっともっと応援していただけるようにこれからも頑張っていきたいと思いますので、応援どうぞよろしくお願いします。本日はありがとうございました! 広瀬彩海でした!」

 


そこからアンコール2曲目の「シャララ!やれるはずさ」を会場全体で大合唱。5人の全力のパフォーマンスにこぶし組も最高潮の熱気で応える。最後は、ダブルアンコールが実現し、「辛夷の花」でライブは終了。客席の隅々にまで手を振りステージを去っていく5人に、割れんばかりの拍手と歓声が送られた。

秋のライブツアーと新アルバムのリリースを控えるこぶしファクトリー。5人が見せる可能性にこれからも目がはなせない。



〈こぶしファクトリー ライブツアー2019秋 ~Punching the air!スペシャル~〉
2019年9月2日(月)東京・豊洲PIT

=セットリスト=
1. Come with me
2. 明日テンキになあれ
3. ドスコイ!ケンキョにダイタン
4. 念には念(念入りVer.
5. LOVEマシーン(アカペラVer.)
6. 未熟半熟トロトロ
7. 消せやしないキモチ
8.好きかもしれない
9. 開き直っちゃえ!
10. 押忍!こぶし魂
11. チョット愚直に!猪突猛進
12. 懸命ブルース
13. Oh No 懊悩
14. GO TO THE TOP!!
15. This is 運命
16.ドカンとBREAK
17. アンラッキーの事情
EN
1. 明日の私は今日より綺麗
2. シャララ!やれるはずさ
WE
1. 辛夷の花

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE