17歳の人気インスタグラマー殺害事件、容疑者が無罪主張

17歳の人気インスタグラマー、ビアンカ・デヴィンズさん(左)殺害の容疑がかけられているブランドン・クラーク容疑者(Courtesy of the Devins Family, Oneida County Sheriff)

17歳のビアンカ・デヴィンズさんを殺害し、遺体の写真をDiscordやInstagramに投稿したとの疑いがかけられているブランドン・クラーク容疑者が、第2級殺人罪で無罪を主張した。彼は25年の禁固刑が求刑されている。

21歳のクラーク容疑者は、7月14日未明デヴィンズさんを殺害した罪に問われている。米ニューヨーク州オナイダ郡のスコット・マクナマラ地方検事によると、クラーク容疑者は2カ月ほど前にデヴィンズさんとInstagramで知り合い、交際を始めた(ただし、デヴィンズさんの友人はローリングストーン誌の取材で、デヴィンズさんがクラーク容疑者を友人としか見ていなかったとして、交際という表現に異議を唱えた)。

いまだ動機については特定できていないものの、マクナマラ検事はクラーク容疑者とデヴィンズさんが殺害前夜、ニューヨーク州ユーティカから車に乗ってブルックリンのNicole Dollengangerのコンサート会場へ向かったと述べた。2人は一緒に車で戻る予定だったが、マクナマラ検事がユーティカの地元TV局WKTVに語ったところでは、デヴィンズさんがコンサート会場で別の男性とキスしているのを見たクラーク容疑者が激怒したという。このことは、Discordのチャットルームに残っていたデヴィンズさんと友人のやりとりからも確認された。ローリングストーン誌が入手したところ、チャットは殺害の数時間前に行われていた。

「別の誰かとキスしていたからという理由で若者の命を奪ったことをどう正当化するつもりなのか。なんとも理解しがたいです」と、マクナマラ検事はWKTVに語った。

7月14日朝6時ごろ、クラーク容疑者は首に傷を負ったデヴィンズさんとみられる極めて生々しい写真をDiscordのサーバーに投稿した。写真には女性蔑視的なメッセージが添えられていた。また彼はInstagramのストーリーにも画像を投稿し、これから自分も死ぬつもりだとほのめかした。懸念したDiscordのユーザーがユーティカ警察に通報。クラーク容疑者自らも警察に電話をかけ、自分が彼女の死に関わったという旨の「犯行声明」をしたとみられる。警察が発見した時には、デヴィンズさんはすでに死亡しており、クラーク容疑者も自分でつけた首の傷で危篤状態だった。

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE