ももいろクローバーZ、夏の一大ライブ開催 勝手に応援するアツくて早い五輪開会式

アンコールでは、恒例のovertureと共にメンバーが再登場。本編の応援ソングや盛り上げソングとは打って変わり、コーラスとストリングスを多用し荘厳な曲調となった「復讐」をテーマにした楽曲「華麗なる復讐」から始まり、クレーンやトロッコに乗り込んで場内を周りながら、田中将大投手の入場曲である「GET Z GO!!!!」、「勝手に君に」も披露。来年のオリンピックの選手も招いてスポーツの熱意を語る場面もあり、大きな勝負に挑む全ての人たちへ敬意を示したももいろクローバーZ。最後は「吼えろ」でまだ勢いを落とさず突き進み、今夏のももクロの一大ライブは終幕した。

 


「やっぱこれがないと夏じゃないな」とアンコールのMCで語った高城れに。毎年の風物詩である夏の大型ライブはファンのみならず、メンバーにとっても大事なイベントであった。3年前からスポーツとアイドルの融合として始まったMomocloMania。来たる2020年の東京オリンピックに向けて既にももいろクローバーZによる応援とサポートは始まっていることを感じ、また、ライブ終盤には、来年のオリンピックの開催期間の81日、2日には再び彼女らの「夏のバカ騒ぎ」を同会場にて開催することが発表された。今から既に来年の夏への期待が高まる大団円のフィナーレであった。 


 
ももいろクローバーZ

「MomocloMania2019 –ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」
2019年8月4日(日)埼玉県・メットライフドーム 

=セットリスト=
1. ロードショー
2. 愛を継ぐもの
3. ワニとシャンプー
4. イマジネーション
5. BLAST!
6. ココ☆ナツ
7. The Diamond Four
8. 行くぜっ!怪盗少女-ZZ ver.-
9. GODSPEED
10. 背番号
11. 青春賦
12. Nightmare Before Catharsis(「MomocloMania2019 –ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」テーマソング)
13. リバイバル
14. キミノアト
15. ニッポン笑顔百景
16. ももクロの令和ニッポン万歳!
17. あんた飛ばしすぎ‼︎
18. 何時だって挑戦者
19. 走れ!-ZZ ver.-
20. 私を選んで!花輪くん(佐々木彩夏&みぎわさんfeat.花輪くん)
21. Guns N’ Diamond
EN
1. 華麗なる復讐
2. GET Z GO!!!!
3. 勝手に君に
4. 吼えろ

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE