川谷絵音ソロプロジェクト「美的計画」発足、最終的に1枚のアルバムを

イラストレーター雪下まゆが書き下ろした美的計画、第一弾楽曲のジャケット画像

川谷絵音の作る曲を様々なボーカリストに歌ってもらうソロプロジェクト「美的計画」が発表された。

今回発足したソロプロジェクト「美的計画」は、川谷絵音が作る曲を様々なボーカリストに歌ってもらうプロジェクトであり、最終的に一枚のアルバムを仕上げることを目標としている。今回プロジェクトの発足と共に発表されたのは、にしながボーカルを務める楽曲「KISSのたびギュッとグッと」。にしなは、今年の3月に川谷絵音がTwitter上で突如つぶやいた「突然ですが、なんかカバーの弾き語り動画とかリプライで送ってくれたらもれなく見ます。一番良かった人には新曲作って、その曲あげます」という企画で見事選出された唯一無二の声を持つボーカリスト。同曲は8月9日にはデジタルリリースも決まっており、本日には「KISSのたびギュッとグッと」のMV(Short Ver.)も公開された。



本作のジャケットワークとミュージックビデオはイラストレーター雪下まゆによる書き下ろしであり、POPで美しい様相と共にどこか無機質な匂いも感じる独特なイラストが、楽曲の世界観と見事にマッチしている。



<リリース情報>



美的計画
「KISSのたびギュッとグッと」

配信日:2019年8月29日(水)

Rollin Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE