tricotが活動9年目にしてメジャーを選んだ理由とは?

─たしかに字になるとすごく軽いですね(笑)。

ヒロミ:THEかっこいい! みたいなことをやっているバンドはいっぱいいるから、そこに関しては「かっこいいバンド、ありがとうという感じ」なんですよ (笑)。tricotは曲で攻めているけど、全部ガチガチというよりふざけられるところをふざけていたほうがおもしろいと思っていて。そういうところも自由にやっているところが好きやなって自分でも思っています。

─そういうノリに吉田さんはすんなり入り込めたんでしょうか。

吉田:無理に入るわけでもなく、ほったらかしにしている感じでもないよね?

中嶋:ツッコミもしないですからね。居心地いいですよ、吉田さん(笑)。

ヒロミ:気づいたら、シャットダウンしているし(笑)。

中嶋:一緒にスタジオに入って、曲作りをして終わった後に話しかけたら、イヤホンしていて(笑)。うちらと喋ってくれへんのや、みたいな。オン・オフがしっかりしている。たまにうちらのこと嫌いなんかなって思うんですけど(笑)。

吉田:あまり自覚がないけど、ちょいちょいやらかしているっぽい(笑)。

中嶋:それが3人の中ではすごくネタになっていて。あー、もう今日の営業終わってたわって(笑)。

─その関係性が心地いいんですね。

中嶋:そうですね。変に突っ込んでくる人やと逆に居心地悪いんですよね。ツッコミが死ぬほどおもしろかったらいいけど、それはそれで疲れるもんなあ。

ヒロミ:ある程度、放置でいいと思います。

キダ:つっこまれればつっこまれるほど、もっとやりたくなっちゃうもんね。

中嶋:これぐらいがちょうどいい。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE