King Gnu、大坂なおみ出演ANA国内版テレビCMに新曲を書き下ろし

ANA国内版テレビCM「ひとには翼がある」篇より(Courtesy of Ariola Japan)

本日7月21日から放映がスタートしたテニスプレイヤーの大坂なおみ選手出演のANA国内版テレビCM「ひとには翼がある」篇に、King Gnuの新曲「飛行艇」が起用されている。

今回のコラボレーションは、今年4月にANAの海外版のテレビCMに『Sympa』収録曲の「Hitman」が起用され話題となったことがきっかけだという。CMのためにバンドが書き下ろした新曲「飛行艇」は8月9日に配信がスタートするほか、7月25日のニッポン放送『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0』でフルバージョンが初オンエアされる予定だ。メンバーの常田大希と、CMのクリエイティブディレクターを努めた高崎卓馬からのコメントは以下。



いかんせん悲観したくなるような事ばかりの時代ではありますが、そんな時代を生きる皆さんの背中を、そして我々の背中をもグッと押してくれるようなエネルギーを纏った曲に仕上がったことをとても誇りに思います。是非フルバージョンのリリースを楽しみにしていてください。
- King Gnu 常田大希

これからの時代を切り拓く音が欲しかった。デモを聴いた瞬間に、気持ちがザワザワしたことが忘れられません。
打ち合わせでの会話をこんなに気持ちよく裏切ってくれて、想像していなかったところに映像を連れていってくれて。日本にもこんな才能いるぞ!と大声で叫びたい気分です。ライブの一曲目とかで聴いたらもう、その瞬間にもっていかれると思います。
- 高崎卓馬氏



<リリース情報>

King Gnu
「飛行艇」
2019年8月9日(金)配信スタート

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE