2パックが元恋人マドンナに宛てた謝罪の手紙がオークションに出品

いまは亡き2パックがマドンナに宛てたプライベートな手紙がオークションに出品された(Shutterstock; BEI/Shutterstock)

マドンナは販売を阻止しようとしたものの、2パックことトゥパック・シャクールから元恋人のマドンナに宛てた謝罪の手紙が、ついにオークションに出品された。入札価格は10万ドル(およそ1100万円)だという。

かつては「マドンナたったひとりのため」の、トゥパック・シャクールが亡くなる1年前にマドンナに宛てた手書きの謝罪の手紙がオークションに出品される。

いまから2年前、マドンナは裁判官に「私が著名人であるからといって、プライバシーを守る権利が損なわれてはならない」と訴え、手紙の販売を阻止しようとした。そして2019年6月、控訴裁判所はマドンナの差し止め命令を覆した。2パックの手紙は米現地時間7月17日から入札価格10万ドル(およそ1100万円)でオークションに出品される。米オークションハウスGotta Have Rock and Rollは、手紙のスキャンデータが何年も前からインターネットに出回っており、同オークションハウスのウェブサイトでも全文が閲覧できるにも関わらず、落札価格は20万ドルから30万ドル(およそ2200万円〜33000万円)になるだろう、と見積もっている。

2パックが射殺される1年前の1995年6月15日にしたためられたノート3ページ分の手紙で、ラッパーはマドンナに「自分が思い描くような友人になれなかった」ことについて謝罪した。1990年代に2パックとマドンナは一瞬交際していたものの、公にはしていなかった。2015年にマドンナは、1994年にテレビ番組『レイト・ショー・ウィズ・デイヴィッド・レターマン』への出演前にシャクールのせいで苛立っていたため、「ギャングスタみたいな振る舞いをした」と述べた。オンエア中、マドンナは「ファック」を13回連呼し、視聴者に衝撃を与えたのだ。それでも、ふたりは関係を秘密にしていた。手紙でシャクールは、マドンナが黒人男性と交際することでキャリアに箔がつくのに対し、白人女性と一緒にいる姿を人に見られる不快感を記した。「(白人女性と交際することで)人々が自分に抱くイメージを壊してしまう」と思ったのだ。さらにシャクールは「ラッパーとバスケットボール選手を更生させるのが私の使命」だとほのめかしたマドンナに対する怒りを露わにしている。

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE