星野源のムック『ふたりきりで話そう』が7月31日に発売

AERAMOOK 『星野源 ふたりきりで話そう』

朝日新聞出版のニュース週刊誌AERAによるムック『星野源 ふたりきりで話そう』が7月31日に発売される。

以下、プレスリリースより引用。

星野源さんは2016年4月から2018年3月まで、AERAで対談連載のホストを担当されました。連載終了直後の18年6月に刊行した前半の1年分をまとめたAERAMOOK「星野源 音楽の話をしよう」は、発売週のオリコンBOOKランキング「ムック」部門でダントツの1位を獲得するなど、ご好評いただきました。今回の「星野源 ふたりきりで話そう」は昨年刊行の「音楽の話」に続き、後半の1年分をまとめた待望の第2弾。「ふたりきり」というタイトルどおり、誰もいない密室でICレコーダーだけが聞いていた星野源さんとゲストの「雑談」を、連載ではカットしていた部分も含めて再現しました。

私服でふらっとやってきて、お茶を飲みながらボソボソとしゃべり、ゲラゲラ笑って帰っていく。そんな対談の形は、星野さんの「対談の取材だっていう気持ちになると、仕事のスイッチがひとつ入っちゃう。スタッフもだれもいなくて、本当にふたりきりでゲストの方と話してみたい」という思いから生まれたものです。そこに添えたのは、星野さんとゲストが撮り合ったインスタント写真。ふざけあったりじゃれあったり、“素”の関係性が写っています。クリエイター、ミュージシャン、芸人、俳優などジャンルを超えたゲストと、ときに真剣に創作について語り、ときにフザけたトークで盛り上がる。スタッフがいない部屋で、ICレコーダーだけが聞いていたふたりの「雑談」を、連載時はカットしていた部分も含めてできる限りそのまま再現したノーカット完全版です。

星野さんとゲストの「ここだけの話」たちを、ぜひお楽しみください。






AERAMOOK

『星野源 ふたりきりで話そう』
体裁:オールカラー、132ページ、A4変形
発売日:7月31日(水)
定価:1000円+税

◎ゲスト:
MIKIKO/日村勇紀/香取慎吾/石田ゆり子/友近/山岸聖太/渡辺直美/吉田ユニ/坂口健太郎/三浦大知/中村七之助

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE