気鋭のアーティスト、SIRUPが支持される理由「目線をお客さんと合わせる」

SIRUP(Photo by Masato Moriyama 衣装協力:Levi’s®)



そもそも、約2年前に「KYOtaro」から「SIRUP」へと名義を変えた理由のひとつは、やりたい音楽性が変わったからだった。「SIRUP」の由来は、「Sing & Rap」からなる造語である。

「5年くらい前からヒップホップをちゃんと聴くようになって。CHANCE THE RAPPERとかを聴きだして、自分の作る曲にもラップっぽいものが出てくるようになりました。もともとメロディを詰めがちで、それを削って曲を作るという癖があったんですけど、その性質とラップが合わさって今のSIRUPが体現されている状態なんだと思います。これも、スキルとか、自分の人生や生活を歌うこととかが身体にどんどん沁み込んでいって、自然と出せている状態が今だと言えるのかもしれないですね」

6月から開催される初の全国ツアーは、チケット発売日に完全ソールドアウト。急遽、東京にて追加公演を実施することが決定された。こんな絶好調な状況でも、SIRUPは浮き足立つ様子がない。彼はこれからも、ありのまま、それなりに、自分に正直に生きるほうを選んでいくのだろう。

「本当にありがたいですね。行けるところまで行こうとは思っていますけど、着実にやっていきたいです。ありのままで、スキルを上げていって、できることを増やすのが目標。SIRUPの延長線上にあるものを、どんどん大きくしていけたらいいなと思います」

SIRUP
ルーツであるR&B/ソウル、ヒップホップなどのブラックミュージックをベースにジャンルを超えて様々なクリエイターとコラボし、新しいものを生み出していくアーティスト。その変幻自在なヴォーカル・スタイル、五感を刺激するグルーヴィーなサウンド、そして個性的な歌詞の世界観でリスナーを魅了する。SIRUPは、Sing & Rapからなる造語。


<INFORMATION>


『FEEL GOOD』
SIRUP
A.S.A.B / Suppage Records
5月29日発売

01. Pool ※4/24 (水) 先行配信スタート
02. Do Well
03. Why
04. Rain
05. Evergreen
06. Slow Dance feat.BIM
07. Synapse
08. CRAZY
09. PRAYER
10. SWIM
11. PLAY feat. TENDRE
12. LOOP

https://www.sirup.online/


タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE