スタークローラー、「内面に潜むオジー」を表現した新曲のMVを解禁

新曲「She Gets Around」のMVを公開したスタークローラー(Photo by Autumn de Wilde)

LAの4人組ロック・バンド=スタークローラーが、2月にリリースした新曲「She Gets Around」のミュージックビデオを公開。1月に公開された「Hollywood Ending」と同様に、ダニー・トレホの息子にして俳優でもある映像作家のギルバート・トレホが監督を努めている。

ニルヴァーナやL7といった90年代のグランジを彷彿とさせる一方、スタークローラー特有の独特な気力と凶暴性も披露されている同楽曲のMVでは、バンドのフロントウーマンであるアロウ・デ・ワイルドが、彼女の内面に潜むオジー・オズボーンをぶら下がった天使で表現しているという。私生活では恋人同士でもあるアロウ&ギルバートによると、同曲の中心にあるテーマは「誰かへの信頼を失うこと」で、彼らはこう続ける。「実際にはみんなが天使だって訳じゃない。自分たちが前に進むには、時々その甘すぎるイメージを壊していかないとならないわけ」。



スタークローラーは2018年1月、デビュー作『Starcrawler』を40年近い歴史を持つUKを代表する老舗レーベル、ラフ・トレードからリリースした。アルバムは世界中で大きな話題となり、ここ日本でも期待の新人として注目の的となった。日本では初のジャパン・ツアーが全てソールド・アウトとなり、フジロックにも出演。アーティストからも圧倒的な支持を受けており、ロンドンではフー・ファイターズの前座を務め、サンディエゴではモリッシーの前座を務めた。

また、バンドは先にラモーンズの1989年のシングル「Pet Sematary」のカバー曲を公開している。同曲は4月に海外で公開されたスティーヴン・キング原作の映画『ペット・セメタリー』のリメイク版に提供。ますます注目度を高める彼らだが、今後はベック、ケイジ・ジ・エレファント、スプーン、ザ・ディスティラーズとのツアーも予定されている。





<リリース情報>

Starcrawler 「She Gets Around」

Starcrawler
「She Gets Around」
配信中

Starcrawler 「Pet Sematary」

Starcrawler
「Pet Sematary」
配信中

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE