ローリングストーン誌がおすすめする、タフな防水スピーカー6選

防水機能はもちろんタフな作りのスピーカーは夏のお供に最適だ(Courtesy Amazon)

雪の上、水中、地面に落としても傷がつきにくい、タフで耐久性抜群のスピーカーを紹介する。

夏がやってくる。ビーチ、山小屋、キャンプ場に行く予定の人も、どこにも行かずに自宅の裏庭でパーティーを計画中の人も、今回紹介するポータブルスピーカーが1台あればアウトドアでも音楽が楽しめる。

ここで取り上げる6つのスピーカーはどれもパワフルなサウンドとビート、そして長いパッテリー寿命を完璧に実現しているだけでなく、どれもバッグにすっぽりと収まるサイズだ(なかにはポケットに収まるものもある)。目的地にはコンセントがない? 大丈夫、紹介するスピーカーはどれもBluetooth対応だから、タイムラグのないワイヤレスストリーミングが楽しめる。

なかでも一番のお勧めポイントは、傷がつきにくいタフで丈夫な仕様だ。だからパーティーやキャンプファイヤーを囲むダンスで若干はめを外してしまっても、スピーカーを壊す心配はない。

1. ブラヴェン Styde 360 防水スピーカー

サンプル
Courtesy Amazon

他のスピーカーのブランドと比べて米ブラヴェン社の知名度は劣るかもしれないけれど、同社のStryde 360 Bluetooth対応スピーカーの最大の魅力は、ちょっとした収納にも満たない大きさなのにBOOMBOXを搭載しているおかげでパワフルなサウンドが楽しめることだ。

筒のようなデザインによってサラウンドサウンド(360という商品名の由来)が実現し、デュアル パッシブラジエーターが音を様々な方向へと拡散させることでより大規模で豊かなリスニング体験が可能になる。バッグに入れたり、ジャケットのポケットにも入れたりできるほど軽いStrydeは、防塵対応に加えて防水のIP67規格も取得している。要するに、1メートル以内の水面下に30分間どっぷり浸けてもまったく問題がない、ということだ。うっかり落としたり傷つけたりしても熱可塑性エラストマー(TPE)のグリルが付いているので安心だ。

コスパとサイズ(たいていのカップホルダーに収まる)においてこのスピーカーほど自動車旅行、キャンプ旅行、パーティーにふさわしいモデルはない。

2. スコーシュ BoomBottle MM Bluetooth対応スピーカー
サンプル
Courtesy Amazon

丈夫な防水仕様のスコーシュのスピーカーは、深みのある様々な低音と増幅されたシャープなサウンドをもたらしてくれる、小さいながらもパワフルなモデルだ。でも、一番のお勧めポイントは内蔵式の栓抜きと、スコーシュの“MagicMount”テクノロジーだ。BoomBottleの上下にはマグネットが付いているので、どんな金属面にもピタッとくっつく仕組みになっている。

充電式バッテリーによって12時間の連続再生が可能なうえにスピーカーのイコライザーがインドアとアウトドアで自動的に切り替わる。どこにいても最高のサウンドパフォーマンスが体験できる、というわけだ。Bluetooth対応のこのモデルをスマホとペアリングすれば、内蔵マイクが音声を拾ってくれるため、ハンズフリーで通話もできる。

アウトドアでの使用にぴったりのスコーシュのBoomBottleは、防水型IP67であるのに加えて外側は丈夫なシェルに覆われている。20センチ弱という懐中電灯くらいの大きさなのでポケットに入れるも、金属リング(スピーカーには含まれない)を使ってバッグにクリップするもよし。

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE