ローリングストーン誌がおすすめする、タフな防水スピーカー6選

防水機能はもちろんタフな作りのスピーカーは夏のお供に最適だ(Courtesy Amazon)


5. Sony GTK-PG10アウトドア ワイヤレススピーカー
サンプル
Courtesy Amazon

まさにパーティーやアウトドアのためのポータブルスピーカー。ビッグなサウンドと深みのある低音を提供してくれるだけでなく、スピーカー上部のパネルをパカっと開くと内蔵式のカップホルダーが姿を現す。平らな表面にスナックやパーティーに必要なものを載せられるのだ。防滴仕様なので、何かをこぼしてしまってもサッと拭けば大丈夫。

技術面の話をするなら、ソニーのGTK-PG10スピーカーにはインドアやアウトドアなど、環境に応じてオーディオ設定を最適化してくれるデジタルシグナルプロセッサ(DSP)が使われている。上部のパネルを閉じればサウンドは正面に広がるし、パネルを開ければ内蔵ツイーター(高音用スピーカー)が上部に勢いよく、幅広いサウンドをもたらしてくれる。

内蔵された充電式バッテリーのおかげで最大13時間の音楽再生が可能だ。スピーカーをBluetoothから、またはUSBスロットを使ってスマホにつなげば、充電しながら音楽を再生し続けることができる。

約43センチという高さのこのモデルは今回セレクトしたスピーカーのなかでは一番大きいサイズだ。内蔵式ハンドルが付いているので、キューブのようなデザインのスピーカーを簡単に持ち運ぶこともできる。さらに、ケースはどんな傷や凹みにも耐えられる丈夫な仕様だ。

6. DemerBox アウトドアスピーカー
サンプル
Courtesy Amazon

DemerBox社はこのアウトドアスピーカーがほぼ無敵だと謳っている。それは本当かもしれない。軍事目的級に衝撃に強いケースに収納された丈夫なスピーカーは雨、雪、ひょう、風に強いだけでなく、防塵・防水性もバッチリだ。さらにお勧めのポイントがスピーカーだ。太陽の熱などでオーバーヒートする心配もないので、“クールオフ”に時間を取られずに屋外でもずっと音楽が楽しめる。

50時間という衝撃のバッテリー寿命を備えたDemerBoxは約30メートルにわたってBluetoothワイヤレス接続が可能なのでペアリングも簡単だ。ケースのなかには丈夫なステンレススチールのハードウェア、耐食性素材、クラスDオーディオアンプが収納されている。スピーカーの上部を開けば貴重品を入れられる秘密の収納スペースまである。ケースの内側にはUSBスロットがあるので、デバイスの充電にも使える。

DemerBoxには、カントリーミュージック好きにはたまらないストーリーがある。このスピーカーは、シンガーのザック・ブラウンと『サバイバー』などのテレビ番組を手がけた有名ロケーション オーディオエンジニアのジェームズ・デメア氏(オーディオの遠隔操作に詳しいのは当然だ)のコラボレーションによって実現したものなのだ。DemerBoxはすべて米国でデザインされ、組み立てられている。

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE