『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』最後に鉄の玉座に着くのは誰か?

『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』ラストに玉座につくであろう10のキャラクターを予想HBO


2. ジョン・スノウ

Helen Sloane/HBO

確かに彼はイケている。だがその理由は、スタークとターガリエン両家の血を引く、いわば正統派、伝統的なヒーロー性を持つがゆえだ。ラストでは、彼がこのゲームの勝者になり、かつてののけ者が勝利するという、視聴者にとっては若干既視感があるものの素敵なサプライズを演出するのか。あるいは、ジョンはもう負け犬ではないため、製作チームはより常識に囚われないような、斬新な形で物語を結ぶのか。私たちを待ち受けるものは……。


1. デナーリス・ターガリエン

Helen Sloane/HBO

ドラゴンの母であり、奴隷解放者であり、このゲームの大本命とも言える彼女。作中ではあらゆるキャラクターの英雄伝説が描かれているが、ダニーほど、常にゴールを見据え、そこへ前進し続けた者はいないだろう。彼女は地理的にも、最も長い距離を旅した人物であるし、物語中の成長度も、力のつけ方も、文句なしだ。彼女がターガリエン家を復活させ、再度統治者に仕立て上げることは不思議ではないし、シーズン8を見守るオーディエンスも、その結果なら納得がいく形なのではないだろうか。

Translated by Leyna Shibuya

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE