『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』最後に鉄の玉座に着くのは誰か?

『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』ラストに玉座につくであろう10のキャラクターを予想HBO

いよいよ明日2019年4月15日(月)より『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』が、世界同時放送でスタートする。登場人物のうち果たして"鉄の玉座"は誰なの?ローリングストーン誌が、最終章を迎える前に玉座候補者10名を予想する。

『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』のエンディングは未だ明かされていないが、キャラクターのうち誰かが、鉄の玉座につくことは確かだ。それとも、それすらも確約されていないのだろうか。夜の王が皆を倒して物語は幕を閉じる、などという結末には、製作総指揮を務めるデイヴィッド・ベニオフや D・B・ワイスがさせないだろう。いよいよ最終章を迎える物語の中で、ラストに玉座につくであろう10のキャラクターを予想してみた。

10. ブロン

Macall B. Polay/HBO

もしかすると、ブロンよりは、ジェイミー・ラニスターといった人物のほうが鉄の玉座にふさわしいと思う人が多いかもしれない。しかし『ゲーム・オブ・スローンズ』内で、数多くの戦いを生き抜き、かつ視聴者に常に愛され続けているキャラクターはそれほど多くはない。彼は見た目や闘いにおいて、美しいとは言えないかも知れないが、安定した強さを見せる誇り高き剣士だ。


9. リアナ・モーモント

Helen Sloane/HBO

スターク家とラニスター家の滅亡の可能性や、夜の王との戦いで人間が勝つこと、そしてダニーがこの世を去るのか、エッソスに戻るのか……そこには、幾つもの複雑な物語が絡んでいる。しかしそれらは起こり得るし、この、まだ思春期にも満たない熊の島の淑女が、その賢さからリーダーの座に十分に値することは、ファンもよく理解しているだろう。 私たちがそこにためらいを覚えるとしても。

Translated by Leyna Shibuya

RECOMMENDEDおすすめの記事


Current ISSUE

RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事