ホンネ、BTSのRMをフィーチャリングした新曲をリリース

最新アルバム『ラヴ・ミー/ラヴ・ミー・ノット』収録曲の新バージョンを発表したホンネ(Courtesy of Warner Music Japan)

ロンドン出身のエレクトロ・デュオ、ホンネが最新アルバム『ラヴ・ミー/ラヴ・ミー・ノット』(2018年)の収録曲より、グラミー賞ノミネートの快挙を果たしたBTSのRMをフィーチャリングした新バージョンをリリースした。

コラボレーションのきっかけは、ホンネとRMが2015年に初めてネットを通してコンタクトを取り合ったことだったという。BTSのオフィシャル・ツイッターにて、RMがホンネについてリツイートしたことをきっかけに、翌年ソウルで初めて行われたホンネのライブのバックステージで初対面。その後も連絡を取り続け、2018年にはRMがリリースしたソロ・ミックステープ、『mono.』収録の楽曲「seoul」のプロデュースをホンネが手がけている。



新たに完成した「クライング・オーバー・ユー(feat. RM & BEKA)」について、両者からは以下のコメントが寄せられている。

以前から僕たちは「クライング・オーバー・ユー」にラップを入れてみたいと思っていたから、今回RMが参加してくれるって聞いて、すごく最高だと思ったんだ。彼がこの曲の為に書いてくれた歌詞は、オリジナル曲が持っている感情を深め、同時に新しい要素を加えてくれた。
- ホンネ

この曲がリリースされることに凄く興奮しているんだ。ホンネのような素晴らしいバンドと仕事することが出来てすごく光栄だ。彼らは前回俺が作ったプレイリスト『mono.』の収録曲「seoul」のプロデュースを手掛けてくれたから、今回は彼らの作品に関われて嬉しいよ。
- RM(BTS)

ホンネは先日、2月から3月をかけてタイ、インドネシア、台湾、香港、マレーシア、日本、フィリピン、シンガポール、そして中国を巡った合計16公演のアジア・ツアーを完遂。彼らはこの夏ロラパルーザをはじめとした多くのフェス出演を控えており、ますますの活躍に期待が高まっている。



<リリース情報>

ホンネ 「クライング・オーバー・ユー(feat. RM & BEKA)」

ホンネ
「クライング・オーバー・ユー(feat. RM & BEKA)」
配信中
https://Japan.lnk.to/HONNECOVYRMPu

Rolling Stone Japan 編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE