水カン、yahyelとのコラボ曲MVは全編「Google Pixel 3」で撮影

「生きろ。」でコラボレーションを果たした水曜日のカンパネラとyahyel(Courtesy of Warner Music Japan)

水曜日のカンパネラが、yahyelを迎えて制作したコラボレーション楽曲「生きろ。」(英題:Survive Tokyo.)のミュージック・ビデオを公開した。

「生きろ。」は、水曜日のカンパネラのコムアイとyahyelの池貝峻(Vo)が偶然会った際に、一緒に楽曲を制作しようという話になり実現したコラボレーション楽曲。MVの監督はyahyelのメンバーでもあり映像作家の山田健人で、Googleのスマートフォン「Google Pixel 3」を全編に使用して撮影。東京の象徴のひとつでもある東京タワーのジオラマを背に、全身白い衣装を身にまとった池貝とコムアイが歌唱し、同じく東京を象徴する日本のサラリーマンが手を繋ぎながら合唱するなど、曲名にかけた内容が表現されている。



また、今回のMV公開に当たって山田、池貝、コムアイの3名より以下のコメントが寄せられている。

義を見て為ざるは勇なきなり、烏合の衆から闘う雀へ、こんな世だから御輿を上げれば、本当の意味で衆寡敵せず。
 - 山田健人(監督/yahyel)

正直、撮影の時に何度も目を逸らしそうになりました。誇大表現と笑い飛ばすこともできるけど、我々がすべきはとにかく目を逸らさないことだと思う。東京に生まれ、この街でどう生きるかは、せめて自分の手で決めたいと思ってほしい。
- 池貝峻(yahyel)

東京の魔力を、ようやく映像にできたと思います。
- 水曜日のカンパネラ コムアイ

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE