メンバーの脱退、24時間イベントを乗り越えて生まれたEMPiREの結束と物語

─あははは。本当にEMPiREというグループに血が通ったんだなと思います。3月末のWACK合宿オーディションには、EMPiREからはMAYUさんが先輩として参加することになっています。今どんな心境ですか?

YU-Ki:今、MAYUはナイーブなので。

MAHO:合宿の話をすると……。

MiKiNA:急に静かになる。

MAYU : 怖いんですよ……(笑)。

─メンバー全員応援してくれる体制が整っているじゃないですか。

YU-Ki:それが逆に嬉しいけど、つらいんだよね?

MAYU:(弱々しく両手を上げてピースをしながら)嬉し、悲しのダブル泣きなんですよ(笑)。

MiKiNA:それ、合宿でやっていこ(笑)!

─あははは。そういうのも含めて、みんなでわちゃわちゃ言える感じになったんじゃないですか?

MAYU:始まったら全力でやるんですけど、始まるまでに私はうだうだ言いがちなんですよ。みんながすごく協力してくれているから、私も頑張らなきゃいけないなと思っていて。本心は頑張る気はあるんですけど、どうしても言っちゃうみたいなところがあるので、素直に受け止めて頑張ってきます。

─他のメンバーは行けないもどかしさもあったりするんじゃないですか?

MiKiNA:私たちはMAYUちゃんのために何ができるかなって考えていて。

MiDORiKO : 合宿袋を持たせます!

MAYU:DORiちゃんが合宿袋を用意してくれるって言ってくれていて(笑)。栄養ドリンクとかが入っているみたいです。

─24時間イベントやYUKAさんの脱退を経て、EMPiREらしさというのは見えてきましたか?

MiDORiKO:いいのか悪いのか分からないんですけど、他のグループにはない明るい感じがEMPiREにはあって。それがEMPiREらしさなのかなと思います。

MAHO:前、渡辺さんから「EMPiREはお祭りだな」って言われたんですよ。その時は「?」って感じだったんですけど、24時間イベントをやった時に、たしかにEMPiREはハッピーだなと思って。それがお祭りかは分からないんですけど、そこが他のWACKグループと明らかに違うなって思いました。

MiKiNA:誰か1人が飛び抜けて経験値があるとか、先に気持ちがいっているわけではなく、みんな同じ歩数で進んでいるって感じるグループだと思います。

MAYU:私もハッピー感がEMPiREらしさだと思います。それでいて、みんな負けず嫌いなんだなって。ああいう場で明るくやるのって意外と難しいじゃないですか? それなのに、素で明るかった。もちろんそれぞれ奮い立たせていた部分もあっただろうし、前向きなパワーが強いグループなんだなって思いました。

─グループのムードメーカーでもあるYU-Kiさんはどう思いますか?

YU-Ki:今までのEMPiREはスタイリッシュって感じがしたけど、素を出せるようになったというか。24時間イベントやYUKAちゃんの脱退を通しても、何事にも明るく取り組める陽を感じるグループ。そこが、すごくEMPiREらしいなって。

─正直、女の子が24時間一緒に寝ずにイベントをやるわけで、こんなに明るいまま終わるのは裏があるんじゃないかと疑ってしまったんですけど、帰ってから自分はなんて曲がった見方をしている人間なんだろうって後悔しました……。

MAHO:分かります! 自分たちでもそう思いましたし(笑)。

MiKiNA:喧嘩とかしなきゃダメなのかなって、ね。

MAYU:でも、まったくそういう気持ちにならなくて。

YU-Ki:(少しドヤ顔をしながら)やっぱり、ここにEMPiREの太陽がいるからかな。

MiKiNA:黙って欲しい、ほんと(笑)!

一同:(笑)



〈リリース情報〉

EMPiRE 
2nd Single(タイトル未定)
2019年7月発売予定

〈ライブ情報〉

NEW  EMPiRE TOUR
2019年4月21日(日) 福岡 DRUM SON
2019年4月27日(土) 広島 HIROSHIMA BACK BEAT
2019年5月3日(金・祝)大阪 OSAKA MUSE
2019年5月5日(日) 仙台 enn2nd
2019年5月12日(日) 名古屋 RAD HALL
2019年5月18日v札幌 札幌KLUB COUNTER ACTION
2019年5月19日(日) 札幌 札幌KLUB COUNTER ACTION
2019年6月9日(日) 東京 SHINJUKU BLAZE

EMPiRE OFFiCiAL HP:https://empire-official.com

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE