フレンズ、ドラマ『きのう何食べた?』のエンディングテーマを書き下ろし

初のドラマ書き下ろし曲を制作したフレンズ

フレンズの新曲「iをyou」が、4月5日深夜0:12よりスタートするテレビ東京系ドラマ24『きのう何食べた?』のエンディングテーマに決定した。

フレンズにとって初のドラマ書き下ろしとなる本楽曲は、ドラマのストーリーに寄り添い”日常の中にある小さな事が幸せ”という気持ちを表現した歌詞に、バンドサウンドが心地よく響くフレンズならではの爽快な楽曲に仕上がっている。

『きのう何食べた?』は、週刊モーニング連載中で累計発行部数500万部(電子版含む)を突破した原作のドラマ化発表で大きな反響を呼んだ作品。西島秀俊、内野聖陽のダブル主演による男性カップルの日々の食卓を描く。エンディングテーマ起用についてドラマプロデューサー松本 拓は「フレンズさんの楽曲を聴かせて頂いた際、『きのう何食べた?』のラストシーンを是非包み込んで頂きたいと思いました。優しさ、そして日常の幸せを感じられる楽曲は、『結局、人生色々あるけどおいしいご飯を食べられるって幸せ』というドラマのラストにとてもマッチングするはずです」とコメントしている。

メンバーは「原作を読んで、些細な幸せと捻れと愛を噛み締めながら書かせていただきました。ドラマとこの曲が混ざり合う瞬間がすごく楽しみです」と今作に対する思いを述べている。



<リリース情報>

フレンズ
『iをyou』
作詞:おかもとえみ 
作曲:ひろせひろせ 
編曲:フレンズ / 大久保薫

フレンズオフィシャルサイト:http://friends-jpn.com/

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE