ローリングストーン誌がおすすめする、ホームシアターにぴったりのサウンドバー5選

Sonos


2. Polk Audio コマンドバー
サンプル
Courtesy Amazon

パフォーマンスに特化したPolk Audio コマンドバーにはワイヤレスのサブウーファー、Dolby/DTSサラウンドサウンド、Polk Audioが特許を取得したクリアな音やはっきりとした会話になるようオーディオレベルを自ら調整してマッチさせてくれる音声テクノロジーが採用されている。Polk Audio コマンドバーはAlexa機能を搭載しているので、声だけで音量をコントロールしたり、観たい番組を選んだり、設定を調整したりできる。スマートホームデバイスと接続すれば、照明や冷暖房などが1台で簡単にコントロールできる。

Polk Audio コマンドバーにはHDMIとオプティカルケーブルが付属されているので、セットアップも簡単だ。Polk Audio コマンドバーは平らな状態での使用を想定したデザイン(スタンディングとしても設置可能)で、レビューによれば、見えないようにいくらか離れた場所に設置してもラグが生じたり接続が切れたりする心配もない。Polk Audio コマンドバーは4Kアウトプットにも対応しているので、観ている画面にふさわしいダイナミックな音質を提供してくれる。

3. Sonos Beamスマートサウンドバー
サンプル
Courtesy Sonos

スピーカーの代名詞となったSonos(ソノス)。Sonos Beamスマートサウンドバーはこのオーディオメーカーが世に送り出し続ける優れたデザインのホームオーディオ製品のひとつだ。コンパクトで軽量なスマートサウンドバーはテレビとも簡単にペアリングが可能。5つのアンプとよりリアルなサウンドを実現するために低音と高音を見事に調和させるフルレンジウーファー&ツイーターを搭載しているので、広範囲にわたってサウンドを届けてくれる。

さらに魅力的なのが会話の音声を限りなくクリアにすることでストレスを軽減してくれるソノスの「スピーチ・エンハンスメント」機能だ。さらに、「ナイトサウンド」モードは音をリダイレクトしてくれるので、同居人に迷惑をかける心配もなく夜でもテレビが楽しめる。Apple Air PlayやAlexaをはじめとする数多くのサービスにも対応している。テレビ台の上にディスプレイしてもいいし、壁に設置するのもお勧めだ。

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE