モトリー・クルー回顧録掲載のレイプ話、ニッキー・シックスは記憶がないと謝罪

Ibl/REX/Shutterstock

ニッキー・シックスはモトリー・クルーの回顧録『the dirt モトリークルー自伝』に掲載されている性的虐待に加担したエピソードに関して、本人は記憶がないそうだ。「俺は正気を失っていて、盛大に話を盛ったか、でっち上げたかだ」とシックス。そして「あれは無責任な発言だった。すまない」と謝罪した。

モトリー・クルーのニッキー・シックスは、2001年(日本版は2002年㊥)に出版されたバンドの回想録『the dirt モトリークルー自伝』に登場する、パーティー中にシックスが性的虐待に加担した話の記憶がまったくないと、ローリングストーン誌に語った。

「本を読んだあとでも、あの話の記憶が思い出せない」と、シックスがローリングストーン誌に語った。「どうしてあんな話が登場するのか、まったく理由がわからないが、きっと俺が正気を失っていたか、盛大に話を盛ったか、話をでっち上げたかだろう。無責任な発言だった。すまない」と。

書籍『the dirtモトリークルー自伝』はバンドのメンバー全員と著者ニール・ストラウスが共同で執筆したもので、ある夜のパーティー中に、一人の女性に小部屋へ誘われたシックスが、その女性とその小部屋でセックスした記憶はあると言う。ことを終えたシックスは一度小部屋を離れたが、その直後にトミー・リーを連れて戻り、前と同じ相手とセックスしていると相手に思わせた。「(最初に)しばらくファックしたあと、その女にトイレに行くと行って離れた。パーティーに戻り、そこでトミーを見つけた」と、シックスは本に書いている。「そこで『なあ、一緒について来い』と言ってトミーの手を掴んだ。『クローゼットに女がいる。何も言わずに俺の後ろから入れ。そして、俺が合図したらその女をファックしろ』と言った」と続く。

さらに「クローゼットの中で俺はトミーの背後に立っていた。トミーがファックしている間、その女は俺の髪の毛を掴んで『ニッキー、ニッキー』と悶えながら叫んでいた」と書かれている。

翌朝目覚めたシックスは、その女性が彼に電話して、前夜彼がレイプしたと言うまで、そのことを一切覚えていなかったと言う。その女性の言い分は、彼女がヒッチハイクして帰宅しようとしていたところ、彼女を車に乗せた男に襲われたとなっている。この話を聞いて「そのときの俺は度を超した状態だったに違いない」と思ったと言う。「最初、それに気づいて安堵したよ。だって俺はその女性をレイプしていないってことだから。でも、このことを考えるにつけ、レイプした可能性が高いと思うようになった。あのときの俺はドラッグで意識がとんでいて、何も覚えられない状態だったし、当時の俺はその状態よりもひどい状態になることだってあったしね」と続けた。

Translated by Miki Nakayama

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE