chelmicoがバーチャルYouTuberドラマのOPテーマを書き下ろし

RachelとMamikoからなるラップユニットchelmico(Courtesy of Warner Music Japan Inc.)

RachelとMamikoから成るラップユニットchelmicoが、新曲「switch」を5月10日に配信リリース。同楽曲が、テレビ東京の4月期ドラマ25枠(毎週金曜深夜0時52分~1時23分)で放送されるバーチャルYouTuberドラマ『四月一日さん家の』のオープニングソングに抜擢された。

『四月一日さん家の』は、ときのそら、猿楽町双葉(新人)、響木アオの個性もキャリアも異なるバーチャルYouTuber3名が、東京下町・江東区門前仲町の一軒家に住む四月一日三姉妹役に挑戦。両親を亡くした三姉妹のハートウォーミングでたまに切ない笑いに満ちた日常を描いた作品となっている。


ⓒ「四月一日さん家の」製作委員会

ドラマに合わせてchelmicoが書下ろしした新曲「switch」は、新生活を応援するchelmicoらしいパーティーソングにもなっている。

また、ドラマ放送に向け、chelmicoの「switch」に合わせて三姉妹が踊る『#四月一日さん家で踊ってみた』動画コンテストもドラマの公式ホームページで開催。あわせてチェックしてみてはいかがだろう。

■Rachel コメント
お話を頂いた時は、VTuberのドラマって初めて聞いたのでとてもビックリしました! そんな新しいことにchelmicoが携われて嬉しいです。楽曲は、3人の生活をイメージして日常的な歌詞のラップもありつつ、明るく盛り上がるみんなで歌える曲に仕上がりました。ダンスもとても可愛いのでたくさんの人に見て、聴いてもらえるのを楽しみにしています。

■Mamiko コメント
お話をいただいたときはシンプルにとても嬉しかったです。ドラマのOPて〜。それにVTuberが主演という新しい形のドラマということで、想像を膨らませながら曲を制作することができました。歌詞に関しては、四月一日さん家の日常とchelmicoの等身大な日々の感情を織り交ぜて作りました。それがかなりハマっていると思うし、我々も少しドラマに出させてもらえないかなとまだ少し狙ってます。たくさんの人に聞いてほしいですし、私自身も一視聴者として楽しみにしています。


<番組情報>

『四月一日さん家の』
2019年4月19日(金)スタート 毎週金曜深夜0時52分〜1時23分
放送局:テレビ東京、テレビ大阪 他
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/watanuki/



『#四月一日さん家で踊ってみた』動画コンテスト
ドラマオープニングにて、chelmicoの「switch」に合わせて三姉妹が踊るダンスの『#四月一日さん家で踊ってみた』動画コンテストの開催が決定。優秀作品はドラマ番組HP、SNSほかで順次発表予定。



応募の詳細・規約は公式HPまで

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE