ボブ・マーリーの最新ビデオが公開、ジャマイカを讃えた映像作品

1978年の名盤『カヤ』の名曲「イージー・スカンキング」の最新ビデオが公開された

ボブ・マーリーによる1978年の名盤『カヤ』の名曲「イージー・スカンキング」の最新ビデオが公開された。レジェンド生誕地の地でもあるジャマイカの日常を捉えており、めまぐるしい時代に向けて、スピードを落として『気楽に行こう』というメッセージが込められた作品に仕上がった。

ボブ・マーリーというレゲエのレジェンドがもたらした遺産と彼の生誕地を祝うために1978年のアルバム『カヤ』収録の「イージー・スカンキング」に新しいビデオが制作され、そのビデオの中では、輝くジャマイカの日常が綴られている。

ビデオはパンテラのプロダクション会社が制作指揮を取った。ユニバーサル曰く、「そこに生き、働き、愛し合い、ジャマイカをホームだと呼ぶ揺るぎない反骨精神を持った人々の愛に満ちた本物の日常風景を捉えたものである」

「イージー・スカンキング」というマーリーの名曲にジャマイカの首都、キングストンの印象的な日常の映像が載せられている。この曲は「彼の現在進行系で世界中に受け継がれている彼の遺産を讃えると共に、この目まぐるしい時代にスピードを落として『気楽に行こう』と伝えるのに最高のオーディオ・ビジュアル作品である」とユニバーサルは付け加えた。

2018年8月、ボブ・マーリー財団とユニバーサルが組み、1978年のオリジナル盤にボブ・マーリーの息子スティーヴン・マーリーが新たにリミックスした1枚を加えた『カヤ』の40周年記念盤を発売した。

Translated by Takayuki Matsumoto

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE