ガンズ・アンド・ローゼズがニューアルバムに着手、ダフ・マッケイガンも事実と認める

ガンズ・アンド・ローゼズのメンバーで、ニューアルバムをほのめかしたのはマッケイガンが3人目。彼の前にも、スラッシュとギタリストのリチャード・フォータスが明言している。

「アクセルとダフ、俺、それとリチャードで話しあったんだ……。すでに新作にむけた曲作りも始まっているよ」と、今月スラッシュはインタビューで語っていた。「ただ、ガンズ・アンド・ローゼズの場合、『どれ、やってみるか、こういう感じでいこうぜ』ってわけにはいかない。それじゃうまくいかないんだ。だから厳密には、俺たちが新作を出したいと思ってる、というべきかな。あとはどうなるか、状況次第さ」

2018年後半、Not in This Lifetimeツアー終了後、フォータスはセントルイスの新聞に、ガンズ・アンド・ローゼズのニューアルバムは「みんなの予想よりも早く」リリースされるかもしれない、と語っていた。

ガンズ・アンド・ローゼズの再結成ツアーでは新曲は一切お披露目されなかったものの、アクセル・ローズ10年ぶりの新曲は、『新 ルーニー・テューンズ』のとあるエピソードで登場している。

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE