スラッシュ、ガンズ・アンド・ローゼズのニューアルバム計画を語る

「新作にむけてすでに曲作りも始まっている」と語るスラッシュ(Photo by Shutterstock)

ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、スラッシュが記者に語ったところによれば、再結成ツアーが一段落したところで、次はニューアルバムのレコーディングを検討中だという。「ニューアルバムのために、すでに作曲などを進めている」と語った。

日本の音楽評論家、伊藤政則氏のインタビューを受けたスラッシュが、ガンズ・アンド・ローゼズがニューアルバムの制作を検討していると語った。「アクセス(・ローズ)とダフ(・マッケイガン)、俺、それと(ギタリストの)ロチャード(・フォータス)で話し合ったんだ…… 新作にむけてすでに曲作りも始まっている」とスラッシュ。「ただ、ガンズ・アンド・ローゼズの場合、『どれ、やってみるか、こういう感じでいこうぜ』ってわけにはいかない。それじゃうまくいかないんだ。だから厳密には、俺たちが新作を出したいと思ってる、というべきかな。あとはどうなるか、状況次第さ」

ガンズ・アンド・ローゼズは2008年の『チャイニーズ・デモクラシー』以来、アルバムは1枚もリリースしていない。また、アクセルがスラッシュやダフと最後にオリジナル楽曲を制作したのは、1991年の2枚組アルバム『ユーズ・ユア・イリュージョン』となる。コアメンバー3人は2016年、過去のいざこざを水に流してNot in This Lifetimeツアーを敢行。大成功を収めた。「バンドは最高だった。バンドメンバー、スタッフ、ツアーに関わった全員がひとつに調和して、心から楽しんでいた」とスラッシュ。「ファンも素晴らしかった。本当にやってよかったと思う」

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE