あいみょん、85時間におよぶツアー密着映像で構成した「夢追いベンガル」のMVを公開

2月13日に2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』をリリースしたあいみょん(Courtesy of ワーナーミュージック・ジャパン)

シンガーソングライターのあいみょんが、本日2月13日にリリースした2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』より、収録曲「夢追いベンガル」のミュージックビデオを公開した。

新たに公開となったMVは、昨年全国10都市11公演で開催された全国ツアー「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」に密着したドキュメンタリー形式となり、その総密着時間はなんと85時間。ライブだけでなくバックステージ、ツアー中の移動の様子など、ツアー中常にカメラを回し続けてあいみょんの貴重な姿を捉えている。監督は昨年リリースした4thシングル「満月の夜なら」のMVも手がけた映像制作チーム「The 16.」から、小林光大が努めた。



「夢追いベンガル」のMVについて、あいみょんは「若いうちの自分を、よし、閉じ込めてやったぞ!という気持ちです。映像の中に閉じ込めました。みんなも一緒に閉じ込めました。誰も出られないし老けないし死なないです。永遠はもちろんきっとないんですが、一期一会だったツアーの瞬間瞬間をテープにカメラに焼き付けられて嬉しいです」とコメント。また、小林監督は「彼女を撮るため知らない土地へ向かい、初めて『ライブ』を体験する少年少女たちをたくさん見た。僕にとっても彼らにとってもあいみょんは通過儀礼として強烈な体験で、それをこの作品で感じてもらえたら嬉しいです」と述べている。



<リリース情報>

あいみょん 『瞬間的シックスセンス』

あいみょん
『瞬間的シックスセンス』
発売日:2019年2月13日(水)
WPCL-12996 / ¥3,024(税込)

=収録曲=
01. 満月の夜なら
02. マリーゴールド (Google アプリ CMソング)
03. ら、のはなし (映画『あした世界が終わるとしても』挿入歌)
04. 二人だけの国
05. プレゼント (フジテレビ系『めざましどようび』テーマソング )
06. ひかりもの
07. 恋をしたから
08. 夢追いベンガル
09. 今夜このまま (日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』主題歌)
10. あした世界が終わるとしても (映画『あした世界が終わるとしても』主題歌)
11. GOOD NIGHT BABY
12. from 四階の角部屋

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE