サマーソニック2019、最後のヘッドライナーはザ・チェインスモーカーズに決定

サマーソニック2019のヘッドライナーに決定したザ・チェインスモーカーズ(Photo by PRESS)

1月16日から3日間にわたりヘッドライナーを発表しているサマーソニック2019だが、レッド・ホット・チリ・ペッパーズとB’zに続く第3弾ヘッドライナーとして、全世界でのトータル楽曲再生数140億回/ビデオ再生数80億回を超えるDJデュオ=ザ・チェインスモーカーズの出演が決定した。

昨年6月のジャパン・ツアーでは、東京2万人、大阪1万人のオーディエンスを熱狂させたザ・チェインスモーカーズ。彼らは2016年のサマソニにも出演しているが、昨年リリースしたヒット・シングル満載のフル・アルバム『シック・ボーイ』を引っさげてのカムバックとなる。サマソニを主催するクリエイティブマンの代表、清水直樹氏からのコメントは以下。



最後はサマーソニックらしく初のメインステージ出演と共にヘッドライナーに抜擢されたのはザ・チェインスモーカーズです。2016年はまだビーチステージ&フォレストステージだった彼らですが、その時にメインステージを見ながら必ず数年後にここを満員のオーディエンスで埋めてやると誓いました。それからの世界でのブレイクは誰もが知るとおりで、昨年の日本ツアーでは東京2万人、大阪1万人をSold Out。EDM/POPの進化系ライブを見せつけた彼らが、ウォーミングアップは万全と満を持してのクロージングを果たします。その前にも人気DJ達が控えていて、この日は真夏のポップ・パーティの開催です。お酒は二十歳を超えてから。飲んでも飲まなくても一緒に盛り上がりましょう。

今後も自信を持って続々とアクトを発表して行きます。そして20周年を記念して、東京、大阪共に1日券、3日券のチケット代の値下げを敢行しました。昨今の海外アーティストの単独チケット代とさして変わらない金額で1日中遊びつくして、きっと多くのアーティストとの出会いがあることでしょう。皆さんの20年の音楽への愛をぶつけにぜひ来場をお待ちしています。

- クリエイティブマン代表 清水直樹

サマソニ2019のチケット先行発売は1月21日よりスタート。今年は先着先行特典として、「サマソニ20周年記念BOX」が付属するとのことだ。



SUMMER SONIC 2019ロゴ

SUMMER SONIC 2019

2019年8月16日(金)、8月17日(土)、8月18日(日)
東京:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪:舞洲SONICPARK(舞洲スポーツアイランド)
http://www.summersonic.com/2019/

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE