『このマンガがすごい!』第11回、松江哲明監督が寄せた蒼井優のコメント公開

『このマンガがすごい!』 ©「このマンガがすごい!」製作委員会 

テレビ東京、テレビ大阪ほかでOA中のドキュメンタリードラマ『このマンガがすごい!』。11人の役者が実写化したいマンガを選び、独自の役作りで、キャラクターと一体化するまでを追った挑戦の記録だ。第11回では、11人の役者たちを見届けてきたナビゲーターの蒼井優にフォーカスした内容に。

独自の役作りでマンガのキャラクターと一体化する役者たちと現場をともにしてきた蒼井だが、最後に自身が実写化したいマンガのキャラクターを選ぶことになっていた。しかし蒼井はマンガを決められず悩んでいた。そこでゲスト出演した11人の役者たちが、彼女に合うだろうと思われる「実写化してほしいマンガ」を提案。数々のマンガを読んだ結果、蒼井が出した答えとは?

Rolling Stone Japanでは監督の松江哲明による蒼井優へのコメントを紹介する。

松江哲明コメント
「最後に蒼井さん自身がマンガを探し、演じることは決まっていました。そのヒントになればと思って11人の役者に『蒼井優に演じて欲しいマンガ』を聞いていたのですが、彼ら、彼女らの言葉は蒼井さんへの敬意にあふれてて私自身『この番組は蒼井優のドキュメンタリーでもあったのだな』と気づかされました。最後に彼女がどのマンガを選ぶのか、その答えに平成最後の夏に過ごした時間が映っています」

ドラマ25『このマンガがすごい!』
毎週金曜24:52~25:23
テレビ東京、テレビ大阪ほかで放送

監督:松江哲明
オープニングテーマ:アンジュルム「タデ食う虫も Like it!」
エンディングテーマ:前野健太
出演:
蒼井優、ゲスト出演:新井浩文と山本浩司、神野三鈴、塚本晋也、でんでん、中川大志、東出昌大、平岩紙、森川葵、森山未來、山本美月(五十音順)

【番組公式HP】 http://www.tv-tokyo.co.jp/konomanga/
【Twitter】 @tx_drama25 https://twitter.com/tx_drama25
【Instagram】 @tx_drama25 https://instagram.com/tx_drama25




RECOMMENDEDおすすめの記事


Current ISSUE

RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事