カニエ・ウェストからボブ・ディランへ突如メッセージを配信「二人で会おう」

(Photo by Jeff Kravitz/MTV1415/FilmMagic)

ラッパーのカニエ・ウェストが、Twitterでボブ・ディランに「2人で会おう」と、むやみに呼びかけ話題に。理由は未だ不明である。

米現地時間12月12日水曜日の午後、カニエ・ウェストはあるリクエストをTwitterに残した。「これはボブ・ディランへの呼びかけだ。2人で会おう」とウェストは投稿したのだ。

なぜウェストがボブ・ディランに連絡を取ろうとしているのかは、不明である。考えられる理由として音楽的コラボレーションを挙げることができるが、ただ単にその日のことについて語り合いたいだけなのかもしれない。何らかの会合の約束をとりつけるのにTwitterが最良の方法だとは考えにくい。ボブ・ディラン関連のイベントやテレビなどの出演情報を発信するだけの目的で第三者が管理しているTwitterのアカウントを使って、この1年ディランが三人称で自分のことを綴るというパフォーマンスアートを実践しているのでなければの話だが。

ウェストがTwitterを通して著名人や裕福な人(あるいはその両方)に率直に呼びかけるのは誰もが知っているところだ。たとえば、今年のはじめにウェストは「いくつかアイディアがある」のを理由にアップルの最高経営責任者(CEO)ティム・クックに会いたいと投稿した。ウェストが言うアイディアがどんなものであったかは未だに不明であるが、後にウェストはトランプ大統領にインターネットから入手したモックアップ画像を披露し、それがアップルのコンセプトによるアップル初の飛行機であると言った(実際はそうではない)。要するに、何が起きるかは誰にも分からないのだ。

ローリングストーン誌はウェストおよびディランの関係者に問い合わせてはいないが、両者のコラボレーションについて何らかの動きが確認できたら、お伝えする。




Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE