「ただただ単純に恋がしたい!」ゲス極の休日課長、『テラハ』に新メンバーとして入居

新たに入居した休日課長と、『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』のメンバーたち(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

フジテレビとイースト・エンタテインメントが制作し、アメリカでも高い人気を誇るリアリティショー、『テラスハウス』。その新メンバーとして、ゲスの極み乙女。のベーシストとして知られる休日課長が参加することが明らかになった。

現在、長野県・軽井沢を物語の舞台に、『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)と題し、見ず知らずの男女6人による、台本のない日々を記録中の同番組。先週(12月6日)配信の第41話で会社員の河野聡太(25)がメンバーに卒業を告げ、明日12月11日(火)配信の第42話で卒業を果たす。

そして、新たにドアをあけるのはなんと、ゲスの極み乙女。のベーシスト・休日課長こと和田理生(わだまさお)、31歳。現在テラスハウスに入居しているのは、地元・軽井沢出身の大学4年生で現在就職活動中の田中優衣(21)、文化服装学院に通う木佐貫まや(20)、プロスケーターの中田海斗(21)、元プロサッカー選手の福田愛大(23)、モデルの谷川利沙子(28)、会社員の河野聡太(25)。そして第42話より新メンバー和田理生が入居し、再び新しい男女6人による、台本のない日々がスタート。全49話におよぶ軽井沢編のクライマックスを迎えることになる。

このサプライズに、日々を見守るスタジオメンバーは「ウソでしょ?」「すごい新展開!」「とんでもないサプライズ!」(徳井)「テラスハウスに登場した誰よりもおじさん!」(YOU)、「これは新しい風がふきましたな」(山里)などと、一同驚きを見せた。休日課長こと和田理生からのコメントは以下。

=和田理男(休日課長)コメント=

-入居のきっかけは?
6年間彼女がいないと川谷絵音(ゲスの極み乙女。Vo. / Gt.)と話していて、2人共に見ていた、
「テラスハウスに入ってみたらいいんじゃない?」って話になり、すごい思い切って応募しました。

-入居してみて
料理を作って、食べてくれる人がいるっていう事の喜びを一番感じました。
インスタグラムに手料理を載せてますが、年に1、2回友人とかに作る機会があるくらいで、
いつも自分のためにしか作らないので、最初に料理を作って、皆が喜んでくれた時が正直一番印象的な出来事でした。
あと、かわいい女の子が3人いるっていう喜び(笑)!

-メンバーの印象は?
第一印象は利沙子ちゃん。3人ともジャンルが違うので、誰が一番かわいい、という事ではないのですが、
利沙子ちゃんの関西弁と声と、涼しそうな真顔と、クシャっとする笑顔と、唇と…(笑)!
あとすっぴんがめちゃくちゃ好きです。朝の連ドラに出てきそうな笑顔の感じが単純にタイプでした!
優衣ちゃんのイメージは、事前の配信を見ていて、すごいとっつき辛いのかな。と思っていたのですが、
全然そんな事なくて、すごい優しい子です。最初に打ち解けたのは優衣ちゃんでした。
まやちゃんは、今までに会ったことがないタイプで、率直すぎてすごい楽しいです。入居して早い段階で
「おっさんキモい!」って言われた時は、結構グッときて…(笑)。自分の事、”オッサン”とか、”キモい”っていう人
周りになかなかいないので、傷つくとかじゃなくて、逆に気持ちよかったです!
男子メンバーは、本当にこの2人でよかったな。という感じです。打ち解けやすく、裏表がない。
僕、イビキがすごいって自覚してて、入居初日はものすごく疲れれて、ものすごいイビキだったらしいんですけど、
それも嫌味なく「めちゃくちゃすごかったっす!」って言ってくれて…、年の差も感じないくらい、接しやすい。
海斗くんは落ち着いているし、愛大くんもひたすら優しいし、2人とも精神年齢結構高めな大人な印象です。

-スタジオメンバーに向けて
お手柔らかにお願いいたします(笑)!

-視聴者に向けて
彼女がいない歴6年間…。もう7年目に突入してしまう勢いなので、絶対彼女をみつけて人生の流れを変えたいです!
今現在それに向けてかなり行動をしているので、多分ものすごいHappyな結末か、ものすごい悲しい結末か…。
しか選択肢がないと思っているので、楽しみにしていてください!

『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』はNetflixで配信中のほか、フジテレビにて毎週月曜24時25分から放送中。



<番組情報>

『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』
(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)

配信:2017年12月19日(火)よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信中 ※4週に1回配信休止
放送:2018年1月22日(月)よりフジテレビにて毎週月曜深夜24時25分から放送中
地上波見逃し配信:FOD見逃し無料にて放送終了後から次回放送まで無料配信中

キャスト(スタジオメンバー):
YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之
制作著作:フジテレビ / イースト・エンタテインメント
番組WEBサイト:
http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE