アリアナ・グランデ、「女性の裸露出」をテーマにジャーナリストとバトル

ジャーナリストのピアーズ・モーガンとSNS上で言い争いを行なったアリアナ・グランデ(Photo by Shutterstock)

米現地時間11月21日水曜日、アリアナ・グランデは母親のジョアン・グランデ、リトル・ミックス、エレン・デジェネレスなどを標的にした非難をめぐり、ジャーナリストのピアーズ・モーガンとTwitterでコメントの応酬を繰り広げた。「私はいつも自ら選んで才能とセクシャリティを利用している。だって女性はセクシーであると同時に才能豊かでいられるから」。

水曜日の朝、ジャーナリストのピアーズ・モーガンはリトル・ミックスのプロモーション画像とともに攻撃を開始した。まずは、ガールズ・グループの最新アルバム『LM5』のプロモーション画像とディクシー・チックスの昔の写真を並べて、Twitter上で痛烈な皮肉を浴びせたのだ。「なあ@LittleMix、いつになったら@dixiechicksをパクったって認めるんだ?」



この投稿に対し、グランデの母ジョアンはモーガンの投稿を引き合いに出し、彼を非難するコメントを寄せた。「ちょっと@piersmorgan、どういうつもりなの? 人の悪口は言ったらいけないってママに教えてもらわなかった? 昨日は@TheEllenShowを攻撃していたわね。エレンは天使のような人。そんな人に対してみっともないじゃない。おまけに今日は@LittleMixを攻撃して。オマージュって言葉を知らないの? それに……もういいわ」

その週の初め、モーガンは米テレビ番組人気司会者のエレン・デジェネレスが国際男性デーを記念して番組内で放送したモンタージュ動画について「現代のフェミニズムの偽善が暴かれた」とツイートし、デジェネレスを非難していた。さらにモーガンはデジェネレスに関する自らの見解を擁護しただけでなく、リトル・ミックスを中傷するだけでは足りなかったのか、ジョアンの娘アリアナ・グランデまでも引きずり込んだ。

「やあ、ジョアン。自分が思ってることは臆せず正直に言いなさい、って母から教わったよ」さらにモーガンは続けた。「エレンは偽善者だ。リトル・ミックスには、アルバムを売るために露出に頼るんじゃなくて、才能を使ってほしいだけさ。君の娘さんにも言えることだけど!」

そこでアリアナ・グランデが複数のツイートで参戦。デジェネレスを賞賛しながら、女性のセクシャリティは女性の才能を否定するものではないとイギリス人ジャーナリストに言い放った。

「エレンは優しさにあふれた、すばらしい人。私はいつも自ら選んで才能とセクシャリティを利用している。だって女性はセクシーであると同時に才能豊かでいられるから。裸でいながらも尊厳を保つことはできる。それは私たち女性が決めること」さらにグランデは続けた。「わかってもらえるまで、私たちは戦い続ける。あなたに敬意を込めて言っているの。ありがとね。じゃ、次」

「それとね@piersmorgan、あなたもいつか、若い美人の成功者の女性の行いを非難する以外に自分の存在価値を証明できるようになるといいわね」グランデは続けた。「それが実現したら、あなたの残りのキャリアとあなた自身にとって最高だと思う」

最後にグランデはセミヌードのモーガンの写真を投稿し「でも、あなたがヌードになるのは問題ないのね?」と辛辣なコメントとともにモーガンの偽善を指摘した。

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE