ミューズ、11月リリースのニュー・アルバムより新曲「サムシング・ヒューマン」のMVを公開

11月リリースのニュー・アルバムより新曲「サムシング・ヒューマン」のMVを公開したミューズ

ミューズがニュー・アルバムを11月にリリースすることを発表した。2015年の『ドローンズ』以来の新作となり、併せてアルバムに収録予定の新曲「サムシング・ヒューマン」のMVも公開されている。

3作目の『アブソルーション』と、4作目の『ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ』を手がけたプロデューサーのリッチ・コスティと久々のタッグを組んだ「サムシング・ヒューマン」。エレクトロ・ポップ的な高揚感が特徴で、歌詞においてはリセットボタンを押して人間としての感情を取り戻す必要性を訴えている。楽曲について、フロントマンのマット・ベラミーは以下のように語った。

「ツアーで全世界を巡る人生は、自身の内なるビーストを引き出すことがあるんだ。この楽曲とビデオは、人間的なところに回帰していくことを願いながら、そのビーストを手なずけることについて表現しているんだ。しかし、ティーン・ウルフっていうのはクールだね」。



また、先に発表されていたシングル「ディグ・ダウン」、「ソート・コンテイジョン」に続いてランス・ドレイクがディレクションを担当したこのビデオについて、ドレイクは次のようにコメントしている。

『「サムシング・ヒューマン」で目指したのは、「ディグ・ダウン」、「ソート・コンテイジョン」で始まった旅路を続けることだったんだ。ヴァーチャル・ワールドへとさらに足を踏み入れ、マット、ドム、クリスの人生における探求を共に追うのだけど、その世界ではビデオテープを返却することくらいのシンプルな出来事が、壮大なジャーニーになったりするんだよ』。




<リリース情報>

ミューズ 『サムシング・ヒューマン』

ミューズ
『サムシング・ヒューマン』
発売日:2018年7月19日(木)
配信中

Rolling Stone Japan 編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE