PassCode1万字ロングインタビュー:現場で磨いた「ライブ力」へのこだわり

「どのアイドルでもバンドでも、フロントに立ってる人には内面から出る色気ってある程度必要やなって」南

―さて、全国ツアーが終わって、『Locus』をリリースした今はどういう状態なんですか?

南:ツアーがわりと大変だったんで、今はお休み期間ですね。あとは、今月後半からライブがまとまって入ってくるんで、それに向けてコンディションを整えたり、練習をしたり、いろいろです。

大上:あとは「PARALLEL」(『Locus』収録の新曲)の振り入れをしたり。

高嶋:準備期間。

―自分磨き的なことはやってないんですか?

大上:大上はダイエット始めました。

―1年前ぐらいに「ダイエットする」って言ってた気がしますけど。

大上:そうなんです。結局、あのときは全然やらなくて、でも「bite the bullet」(2017年4月にリリースしたメジャー2ndシングル)をリリースした頃にマネージャーさんにホンマに怒られて。

南:めっちゃすごかったんですよ! 楽屋が戦争やった。食べたい大上と食べさせたくないマネージャーが衝突して、めちゃめちゃ雰囲気悪かったやんな!

高嶋:ちょうどプロモーション期間やって、差し入れでいただいたケーキを取材と取材の間に大上が食べようとしたら、「え、食べるんスか?」ってマネージャーさんに言われて、そこから言い合いになって。

南:ひなちゃん、泣き出すし。すごく雰囲気悪かったけど、そこからちょっと痩せたよな。

大上:その後、ちょっとだけダイエットしてちょっとだけ痩せました。でも、ZENITHツアーのときに、「ライブ頑張ったから地方の美味しいもの食べよう!」みたいな感じで食べちゃって。

―ツアーって太りますよね。

大上:太りましたね。

高嶋:太ります。

南:私はツアー中に5キロぐらい痩せました。げっそりしてたやんな。

高嶋:大上と高嶋は楽屋のお弁当を食べた後に、外のご飯も食べに行っちゃって。あと、ツアーって差し入れをいっぱいいただくじゃないですか。それもすぐ食べるよな。
南:早かったですよ! 楽屋に入ってすぐにお弁当食べ出して。

大上:で、お弁当食べ終わってから、香川県ではうどんを食べに行ったり。

南:でもさ、ツアー終わって落ち着いたからダイエットできるやろ?

大上:できる……。頑張ります。えへへ。

南:目標とかあるの?

大上:3.5キロ、痩せ……ます。でも、ダイエット始めてから1キロぐらいは落ちたんですよ。

高嶋:でも、ホンマに気にならんけどな。あんま苦しまんといてな。

南:そう、大上って食べてるときが一番かわいいんですよ。

大上:ダイエットしたらかわいいところなくなるやん(笑)。

南:そう、そういう懸念がある(笑)。ひなちゃんに「食べる?」って聞いて、「いらない」って言われるとモヤモヤしちゃう。

大上:前やったら絶対もらってたもんな。

南:昨日も深夜ラジオの収録が終わった後に2人でコンビニ行って、「ひなちゃん、なんか買うたるか?」って聞いたら、「いらーん」って言われたから、「ええええ……なんか食べて……!」って悲しくなりました。

―その一方で、南さんは“セクシー”を磨いてると。

南:あ、そうなんですよ。どのアイドルでもバンドでも、フロントに立ってる人に色気がないと見ていてそんなに面白くないというか、いいなと思うことが少ないんで、内面から出る色気ってある程度必要やなって。だけど、なかなか難しい。

―具体的にどうしたらいいんですかね。

南:人間としてもっと成長しなきゃダメだと思います。余裕があることが色気につながると思うんですけど、今は余裕がなくてカツカツなんで、まずはそこからやなって。でも、色気と言っても露出が多いとかの色気じゃないんですよ。

―わかります。

南:立ってるだけで「おっ!」って思わせるような人がフロントにいるだけで、そのグループがひとつ上に上がると思うんで、そういうふうになっていけたらいいなって思います。

―高嶋さんは?

高嶋:いっぱい食べて元気になりたい。一生元気でいたいから、食べ続けようって楓(高島)は決めました。

大上:私と反対やな。

高嶋:いつも言ってるよな、「食べたら元気になる」って。

南:それでけっこう食べに行くもんな。

高嶋:食べに行くー。元気でいます。

―元気でいるために食べ続ける。

高嶋 それが一番大事!



PassCode

写真左から高嶋楓、南菜生、今田夢菜、大上陽奈子。2014年結成。大阪発ラウドロック・アイドルユニット。バンドサウンドをベースに、ラウドロック、プログレに至るまで、様々なジャンルの融合体である変幻自在の楽曲群を擁し、メンバーのシャウト・スクリームが異彩を放つユニット PassCode(パスコード)。 ジェットコースターライブと評される開演~本編終了までノンストップで展開されるライブパフォーマンス、ジャンル特有の音圧、そして、スクリームが、アイドルファンのみならずロックファンからも注目を集めている。
http://passcode-official.com/


『Locus』
ユニバーサルミュージック
発売中

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE