オバマ前大統領夫妻の新たな船出:コメント動画を見る

大統領退任後初のプロジェクトとなるオバマ財団の設立を発表したバラク&ミシェル・オバマ夫妻

バラク&ミシェル・オバマ夫妻は、大統領退任後初のプロジェクトとなるオバマ財団の設立を発表した。シカゴを拠点とするオバマ財団は"市民のためのワーキング・センター"となる。

ドナルド・トランプ新大統領就任式の朝、ホワイトハウスを去るオバマ大統領とファースト・レディのミシェル・オバマは、退任後初のプロジェクトとなるオバマ財団の設立を発表した。シカゴ南部を拠点とする財団は、"街レベル、国レベル、世界レベル"のプロジェクトを推進していくという。

ビデオ・メッセージの中でオバマは、財団のウェブサイトに設置された"Your Voice(あなたの声)"ページを通じて、「さまざまな提案で活動に貢献して欲しい」と視聴者に訴えた。

「ホワイトハウスでの8年間を終え、ミシェルと私は再び皆さんと同じ一市民になります。私たちの愛するこの国に尽くす機会を与えてくれた皆さんに、あらためて感謝します」とオバマは語った。

この大きなプロジェクトを本格始動する前に、前大統領夫妻は待望のバケーションを取る計画だという。「まず、ほんの少しの間ですが、私たちはしばらく休暇を取ります。ようやく家族と共にゆっくり過ごし、ぐっすり眠る時間が取れそうです。それから、これまで皆さんがインターネットを通じて私たちの動向を見守ってきたように、私たちもどんどんインターネットを活用していこうと思います」と、ミシェル・オバマは述べた。



オバマ大統領によるお別れスピーチのアニメ版

Translation by Smokva Tokyo

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE