スヌープ・ドッグが語る、警察による暴力、トランプ批判、マーサ・スチュアートとの料理番組

マーサ・スチュアートとの料理番組、ドナルド・トランプへの敵意、そして盟友ドクター・ドレーとのツアー実現の可能性について語ったスヌープ・ドッグ(photo by Aris Jerome)

自称「ヒップホップ界の叔父」が語る、孫の誕生、ドクター・ドレーとのツアーの可能性。

午後2時になって、スヌープ・ドッグはようやく目覚めた。現在進行中のウィズ・カリファとのHigh Road Tourで、彼はダラスに滞在していた。「まるで家族と一緒にツアーに出てるみたいだよ」マリファナをこよなく愛するウィズ・カリファと過ごす日々について、彼はそう話す。Gファンク・サウンドに回帰した14枚目のアルバム『クールエイド』の発表、マリファナ愛好家をテーマにしたMTVのコメディ『Mary + Jane』のプロデュース等、スヌープ・ドッグは多忙を極めていた。それだけでなく、彼とマーサ・スチュアートがセレブのゲストたちに手料理をふるまう『Martha and Snoop’s Dinner Party』の収録も進んでいるという。過去にスチュアートの番組で度々共演している2人は、互いが驚くほどウマが合うのだという。「彼女のような人にはあったことがないよ」彼はそう話す。「俺と彼女という組み合わせは、愛と平和とハーモニーの象徴さ」

ー新作のタイトル『クールエイド』と、ビヨンセの『レモネード』には関連性があるのでしょうか?

『レモネード』のビデオを観た時は、「マジかよ」って感じだった。曲は最高にドープで、映像も超イケてた。でも俺が飲むのはレモネードじゃない、クールエイドさ。俺はヒップホップというゲームの味を知り尽くしているし、この世で最もイケてる存在の一人だから、このタイトルはぴったりなんだよ。あとアルバムのビジュアル版も作ったぜ。

ー「最強のマリファナ情報局」をうたうMerry Janeに、あなたは投資していますよね。

あのサイトはクサのことなら何でもござれの、いわば医療用大麻に特化したグーグルさ。歩くマリファナ辞典と呼ばれる、俺の知識の泉と言ってもいいね。

ー私はマリファナをやると偏執症気味になってしまうんですが、何かアドバイスはありますか?

偏執症や統合失調症に効くブツは他にあるさ。それが何なのかは、自分で色々試して見つけ出すしかないね。

ー今のあなたのお気に入りのブツは何ですか?

クッシュだな。(サイプレス・ヒルの)B・リアルから最近ジェット・フューエルをもらったんだ。一体何でできてるのか見当もつかないけど、最高のブツであることは確かさ。

ーあなたは先日、43歳にして祖父になりました。孫の誕生の知らせを聞いた時はどうでしたか?

マジで最高の気分さ。孫がハイハイする姿を見て、息子が生まれた時のことを思い出したよ。孫の誕生は、その父親である自分の息子への愛情を再確認する機会でもあるんだ。

Translation by Masaaki Yoshida

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE