レッチリのフリー、ゴリラのココと心温まるセッションを披露

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト・フリーが、思いもよらない生徒、ゴリラのココに音楽の授業を行った。

「こんな素敵な出来事はないよ」と、ベーシストのフリーはゴリラのココとの出会いを語った。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト、フリーが、思いもよらない生徒に音楽の授業を行った。その生徒とは、カリフォルニアのウッドサイドにあるゴリラ財団で暮らすゴリラのココである。

「こんな素敵な出来事はないよ。今日のことは一生忘れない」と、フリーはレッド・ホット・チリ・ペッパーズのYouTubeに投稿したビデオで語っている。ビデオの中のフリーは、45歳のゴリラのココがベースの弦をつま弾いたり、いじくったり、鼻をすり寄せたりする姿を愛おしそうに見つめている。

"ココのお気に入りのミュージシャンのひとり、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーがやってきた"と、ゴリラ財団のWEBサイトにも投稿された。財団によれば、"ココはフリーのベースをかき鳴らすと、そのメロウなサウンドと即興演奏に大興奮だった!"といい、フリーとココの"近いうちのコラボレーション"も約束した。

フリーは、自身のインスタグラムにもココとの写真を投稿し、ココのシャツを購入することでゴリラ財団へ募金することをファンに働きかけた。