カニエ・ウェスト、問題作『フェイマス』制作を語る:「訴えないの?待ってるぜ」

「まだ訴えないの? #待ってるぜ」―話題騒然のMVをリリースしたウェストは、こうツイートした。Manny Carabel FilmMagic

カニエ・ウェストが、話題騒然の『フェイマス』のMV制作裏話を語り、許可なく出演させたスターたちへ「訴えないの?」と煽った。

アリーナ「ザ・フォーラム」を満員にした、挑発的で覗き見的な『フェイマス』のMVのプレミアに先立ち、カニエ・ウェストが、ウェスト本人、妻のキム・カーダシアン、テイラー・スウィフト、ドナルド・トランプなど有名人の人形が裸でベッドを共にしているMVについてヴァニティ・フェア誌に語った。「誰か(ビデオに登場する人物)のことを好きとか嫌いとか言ってるんじゃない。有名だってことを言ってるんだ」とウェストは話している。

制作に3カ月を費やした『フェイマス』は、数人とコラボして作り上げたものだとウェストは認めている。『フェイマス』のヴィジュアルはおそらく、ヴィンセント・デジデリオの絵画『Sleep』に最も影響を受けているが、ウェストはもうひとり、多大な影響を受けたビジュアル・アーティストの名前を挙げている。「マシュー・バーニーは神だよ」

Tidal(タイダル)でライブストリーミング配信されたザ・フォーラムでのプレミアに先立ち、ウェストは有名人の友達に『フェイマス』のビデオを見せた。「奴ら、ビデオを観て何て言ったと思う? 一緒にベッドに入りたいってさ」とウェストはヴァニティ・フェア誌に語っている。

『フェイマス』のMVが巻き起こした騒動を考えれば、この問題作に不服の声が上がらないのはウェストにとっても意外だった。ツイッターのヘビーユーザーであるトランプは彼の偽物のカメオ出演についてコメントしておらず、スウィフト、アンバー・ローズ、リアーナも同様に、ソーシャル・メディアで沈黙を守っている。しびれを切らしたウェストは、ついにこうツイートした。

Translation by Naoko Nozawa

RECOMMENDEDおすすめの記事


Current ISSUE

RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事