ビヨンセ、CFDAファッション・アワードで感動的スピーチを披露

「母は、ニューヨーク中のショールームで断られました。でも祖母のように、母はその才能と創造性を使って、自分の子供たちに夢を与えたのです。私の母と叔父が・・・私たちの最初の衣装を全て作ってくれました。何百ものクリスタルガラスとパールを一つ一つ縫い付けて、情熱と愛をどんなに細かいディテールにも込めてくれました。衣装を着た時、私はカリーシ(ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の王妃) になった気分でした」

ビヨンセはまた、母親がウェディングドレス、高校卒業記念パーティのドレス、初めてのCFDAアワードとグラミー賞のドレスもデザインしたことを話した。「私にとって、このことはファッションの真の力、そして可能性なのです。ファッションは自分のアイデンティティを見つけるためのツールなのです。ファッションはスタイルを超えて、人生の中で最も大切な出来事を収めるタイムカプセルなのです」

さらにビヨンセは、デザイナーにメッセージを送った。「あなたたちには認識を変える力、人にインスピレーションや自信を与える力があります。そして私たちが自らの複雑さを受け入れ・・・私たちが内に秘める欠点、美しさ、そして強さに気付く方法を教える力をも持っているのです」

そんなビヨンセは、最新アルバム『レモネード』を引っ提げた「フォーメーション」ツアーの真っただ中だ。6月末まで北米をまわり、その後ヨーロッパでの日程をこなした後、秋に米国内で公演を行う予定になっている。

ビヨンセのスピーチ動画は以下。

Translation by Miori Aien

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE